Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国観光公社の民画講座/最終回

昨日出勤前に骨描きを終えて下塗りをした民画の課題だったが、教室に到着するとすでに皆さん見えていた
机の上に並んだ課題の「酉図」は、すでに本塗りの方もみえてビックリ!2枚描かれている方もみえる
今日が今期の講座の最終日なので出席率も良く11名だった、皆さん気合いの入り方が違う (^_^;)

今日はバックの金色と羽部分に銀色を塗るので、鶏の色はさておき、先生が持って見えた特殊な絵の具と
薄め液を使って塗って行く、1回塗ってはドライヤーで乾かすこと都合3回、バックに金色を塗ると
一気にゴージャス感が増した、私は色指定が分からない所を先生に質問してメモ、これで色を塗れる♪
最終回なので、お菓子の持ち寄りで茶話会だったが、早めに失礼してお弁当を買い職場に向かった

1時過ぎにお店に到着、早速お弁当を食べて3時まで民画の色塗り、色指定通り下塗りしてあとは自由に
塗っても良いとの事なので、好きな色合いに調整していこう、色塗りしていたら1時間半はあっという間だ





■民画の「酉図」本日はここまで

b0027736_19305225.jpg


[PR]
Commented by チャンミ at 2016-12-20 21:47 x
ゴージャスな酉さんですねぇ~🌠
いままでの絵とまるで違いますね🎵
是非玄関に飾って下さいね。
Commented by syumizin at 2016-12-20 22:23
はい、まだ下塗りですけどね〜 (^_^)
ゴールドは何ともゴージャス!
来年良い事があるように玄関に飾らなくっちゃ
まずは年内に完成させないと、そしてピカピカに掃除ですよね
こちらは難しいかも(笑)
Commented by meme1142 at 2016-12-20 23:10 x
茶話会もあったんですか。
よかったですね。
お疲れ様でした。来年は私の干支です。
いい年になる事を願ってます🙏
Commented by syumizin at 2016-12-21 00:22
先生が2時までお部屋を借りてくださったようです
残念ながら私は時間が無くて失礼してしまいましたが
お菓子は配られたので頂いてきました (^_^)

来年は年女ですか?きっと良い事がいっぱい待ってますね♪
しかし今週末がクリスマスなんて実感がありません(^_^;)
by syumizin | 2016-12-20 19:57 | 作る | Comments(4)