人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日はポカポカ

今日は風もなく陽射しが温かい、明日からは下り坂のようなので急いで植物の水やり、貴重な晴れ間だ
午前中は生協の注文書に取りかかる、来年の1月5日に到着の分だ、連日お正月用の注文書を見ていたので
何だかおかしな感じだが...取りあえず控え目にしておいた、最悪の場合でもスーパーに走れば良い(^_^)
息子はお休みで、今日の朝食は昨晩のチゲで雑炊と言われていたので、寄せ豆腐を足して簡単に済ませた

エス・コヤマで注文しておいたシュトーレンが届き、10時のおやつで早速味見、粉糖に包まれた芳醇な生地は
薄くスライスしてクリスマスまでいただく、フレンチローストのビターなコーヒーと良く合った (^Q^)
朝食を食べない主人もコレだけは食べて出勤、冷蔵庫に入れずに保存出来るのも良い所

午前中に入浴も済ませ、早めの昼食を取ったら民画の色塗りをするつもり...出来ればだけど
今日は出勤したら速攻で仕込みが待っている、ホイル焼きが26個なので時間配分をしながらこなそう
銀行と郵便局にも振込があるので出勤前に行けるかな〜、師走とは関係ないけど走ってばかりだ(笑)





■エス コヤマのシュトーレン、パッケージもお洒落♪

今日はポカポカ_b0027736_19303299.jpg


■ベランダでは陽射しを浴びてオキザリスが開花中

今日はポカポカ_b0027736_11243617.jpg

by syumizin | 2016-12-21 11:48 | 暮らし