人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

エッグベーカー

今日は久々に冷え込んでいる、昨日よりも5℃程気温は低めらしい、陽射しがあるうちは良いが...
お休みの息子は朝食を済ませると自室のベッドに戻って行った、暖房器具は無いが息子の部屋も南向き
ポカポカと暖かいはずだ、昨日新しいスマホを手に入れたので、今日は取り説を読みながら設定かな

お昼に一人用のエッグベーカーで1品、卵1個を牛乳で溶き塩コショウ、バターを塗ったエッグメーカーに
茹でたブロッコリーを並べて卵液を流し入れ、シュレッドチーズをパラパラ、カバーをしてレンジアップ
2分弱で出来上がった、息子用には卵2個で作ったのでレンジアップの時間も少し長めにした

伊賀焼きのエッグベーカーは直火、オーブン、オーブントースター、レンジと使えるので何かと重宝している
そう言えば、炊飯用の土鍋も一人用の土鍋も伊賀焼きだった♪(^_^)

今日も仕事は4時出勤、厨房の掃除がメインになるはずだ、我が家の大掃除は...無かったことに(爆)





■お昼の1品、レンジで作れる手軽さがいい♪

エッグベーカー_b0027736_13035748.jpg



by syumizin | 2016-12-28 13:42 | 好物