Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

仕事納めと届いたもの

今日は仕事納めの昼食会、マスターが近くのイタリアンレストランに11時半に予約してくれたので
15分前にお店で集合してレストランまで揃って向かった、空気は冷たいが気持のいい青空だ

予約したお店は何度も前を通った事のあるお店だった、少し敷居が高い雰囲気で、ガラス張りの厨房を抜け
ホールに入った、サービスも質が良くスマート、脱いだコートを預けて席に着く、早めの時間なので
家族連れの先客が一組乾杯してみえた、私たち5名もワインで乾杯!一年間揃って頑張ったご褒美だ ♪

現地で買い付けたと言う白ワインは香りも良くスッキリした飲み口で芳醇さもあった、明るいうちから...ね
前菜の盛り合わせ、魚料理、パスタ、デザートの盛り合わせ、飲み物のコースで料理が出された
どれも思考をこらしたお料理でワインと良く合う、具材やソースを味わい、盛り付けの色合いにウットリ♪
アレコレ話しながら口に運ぶうち1時間半ほど過ぎていた、周りの席は女性のグループで埋まっている
女性に人気があるのも分かる気がした、1時頃お開きになり、私は厨房の片付けは終えていたので帰宅
よいお年を...の挨拶でバス停に向かった

帰宅すると、予定通り高島屋で予約したすき焼き用の牛肉が届いていた、主人がお休みで良かった (^_^) 
3時頃ドアがノックされ軽い荷物が到着、何だろうと思ったら、明日届く家庭画報のお節の購入特典の縁起物
「商売繁盛祈願 酉年 干支土鈴」だった、商売繁盛の「黒字」を祈願しての特別仕様らしい
そして、お節は明日(30日)届く旨の一筆が入っていた、これで残すは大掃除のみ!(U_Uゞ





■家庭画報のお節特典「商売繁盛 酉年 黒鶏土鈴」...愛嬌のある顔をしてる

b0027736_16533505.jpg




■本日のTempoくん/結晶がちょっと大きくなった、先端部には鳥の羽状のものが...


b0027736_16520664.jpg



[PR]
by syumizin | 2016-12-29 17:43 | 暮らし | Comments(0)