Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お節が到着!

昨日届いた「黒鶏の土鈴」に続き、お昼前に「家庭画報のお節 和一段」が到着!
冷凍庫のスペースを空け、きちんと包まれた風呂敷を解いて桐箱のお重ごと冷凍庫に移動 (^_^)

明日はお雑煮用のだしを取り、青菜を準備すればお雑煮の仕込みはOK、生協の年内最終の配達で届く
野菜、低温殺菌牛乳、豚バラ肉のブロック、豆腐3種etcで三が日も買い物要らずで過ごせるはずだ
今日は冷蔵庫の食品の整理と清掃の予定、陽射しは暖かいのでベランダの植物に水やりと手入れをした

来年の韓国観光公社の講座の申し込み結果が届き、韓紙工芸、民画ともに受講出来る事になった♪
年明けから3月までは今年同様に忙しくなる、来年もお楽しみが待ってるのはシアワセなこと (^_^)v
気合いを入れて頑張らないとね





■本日のTempo君 結晶がキラキラ


b0027736_13052800.jpg



[PR]
by syumizin | 2016-12-30 12:12 | 暮らし | Comments(0)