Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

のんびりと駅伝鑑賞

お正月二日の朝は恒例の箱根マラソン、毎年見始めると最後まで見てしまう
二日はなんとなくのんびりした気分なのだが、食事作りに追われて一日終わる感じ
出し忘れたカレンダーを出し、今年のスケジュール帳「京都日記」に決まった予定を記入する
午前中はサンキャッチャーのプリズムがあちこちでキラキラ☆
朝はお雑煮にして、お昼はトーストサンドと冷凍のピザ、お正月なので缶ビールを開けた

韓紙工芸のトレイを作りたかったが、居間のコタツでは主人と息子がレンタルした映画鑑賞
終わるまでの間夕食の献立を考えた、今日はそんなに寒くないので、大皿にレタスやブロッコリー
カリフラワー、プチトマトを盛リ付けて冷しゃぶに決めた、他にはキムチと豚バラ肉、里芋を
コチュジャンと信州味噌で煮込んだ韓国風の煮物、どれも仕込みを終えていれば短時間で出来る

居間が静かになったところで、マグにコーヒーを入れて、トレイに貼る韓紙選び...悩ましくも楽しい時間
概ね決まったところで時間切れ、貼る韓紙は決まったので明日はカットして貼ろう♪(^_^)!






■韓国のデザインが可愛い卓上カレンダー...祭日が違うので気をつけなくっちゃ

b0027736_19030761.jpg





[PR]
Commented by mafmaf at 2017-01-02 23:51 x
今日もお天気良かったですね。
箱根駅伝、毎年ずっとTVつけて、何かやりながら見ていると言うのが2日のスタイルなのですが、今年は思い切って、帰省中の息子を巻き込み、掛川花鳥園まで行ってきました。
掛川インターを出る頃に富士山の頭がしっかり見えてラッキーでした。色々な鳥(ペンギンやエミューまで)が間近で見れて楽しかったです。
明日は正月用食材を片付けなくちゃ!
Commented by syumizin at 2017-01-03 01:25
掛川花鳥園までお出かけでしたか?
楽しめたようで良かったですね〜
途中で富士山が見えたら、間違いなくラッキーですよね(^_^)
今年はきっと素敵な一年になると思います!

私は控え目な正月準備だったので、着々と消化してます(笑)
明日の夕飯は、予定通りすき焼きかな (^Q^)
Commented by meme1142 at 2017-01-03 13:54 x
もう3日です。
プリズムの虹色が幸せを運んで来そうですね〜🌟✨💫
町子さん、今日は結構寒いですよ。
昨日は暖かいように思いましたが、
おやすみでも 良く動き回り 感心👀してます。
私は 疲れがでて ダウン気味ですが、😓
Commented by syumizin at 2017-01-03 19:23
お正月も今日は三日、早いですね〜 (^_^)
陽射しがない時は室内の気温もあがりませんね
今日はトレイに貼る韓紙を貼ろうと思いましたが...ダメでした〜(U_Uゞ
明日が最後の正月休み、何処にも出かけず終わりそうです
先生もお疲れ気味とか、体調を崩さないように気をつけて下さいね
by syumizin | 2017-01-02 21:11 | 暮らし | Comments(4)