Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

速攻!

昨日、お昼にトマトパスタでクラシコの瓶入りトマトソースを使ったので、ストックが無くなり
夕食後の8時過ぎにAmazonでストック用カベルネマリナラ2瓶とトマト&バジル2瓶を早速注文した
買い足さなくちゃと思っていた、韓紙工芸で厚紙をカットするオルファカッターの替え刃も一緒にね

朝8時半過ぎにドアがノックされ、ドアを開けると配達のお姉さんが立っていた、年始の挨拶を交わし
お正月休みでお留守のお宅が多く、早めの時間でごめんなさいと言われた...いつもご苦労様と感謝感謝
昨晩から今朝8時過ぎの間に速攻で手配がされたのだろう...Amazon恐るべし

3時のおやつに、お抹茶をたててお正月用のお菓子で一服...ゆったりした気分も今日限り





■クラスコのカベルネマリナラは ATLAS MASON の瓶を使用

b0027736_13163793.jpg



■韓紙のトレイに、両口屋のお正月用和菓子「御題菓 初春の野」

b0027736_13162574.jpg

[PR]
Commented by mafmaf at 2017-01-04 14:05 x
三が日も終わり、そろそろ日常が帰って来ますね。
Amazon本当にすごいです。但し、配達の業者さんは大変らしく、大晦日午前中に到着指定した、年始用の甘栗が来たのは午後9時前。担当の方は平謝りでしたが、荷物がものすごく多くて、電話にも出られなかったそうです。
両口屋のお題菓、美味しそう! 我が家はお決まりの干支の刻印のある黄身餡の焼き菓子でお薄を頂きます。
Commented by syumizin at 2017-01-04 17:04
> mafmafさん
バタバタした日々も、やっと通常の暮らしに戻りますね
Amazonにはビックリでした、確かに配達業者の方達はかなりの負担でしょうね
多少遅れても文句は言えません、電話にも出られない程忙しいとは...
両口屋は職場の近くにあるので、毎年暮れに買い求めてお正月を迎えます(^_^)
干支の刻印のある焼き菓子でお薄、お正月らしくて素敵ですね♪
Commented by チャンミ at 2017-01-04 22:33 x
正月もすぎ、ヒマヒマな仕事場です🎵
Amazon私も活用してます。
お店に無いものすぐ来ますから(笑)

韓紙のトレイ、そうそう私も小さいの買ったわ~👍っと思い出して、作ってみましたが。
雑でした~😅
縁取りはそう貼るんですね❤
さすが綺麗です。
もう一個は慎重に考えて貼ります🎵
赤はやっぱりお正月に合いますね❤
Commented by syumizin at 2017-01-04 22:45
>チャンミさん
今日はヒマヒマでしたか?ちょっと一息ですね〜
私は明日が仕事始めです、きっと仕込みが山積みだろうな...とほほ
暮れにお店の冷蔵庫は空にして掃除したので

韓紙のトレイ、同じサイズのを作ったのかな
朱色は好きな色で、お目出度い時にピッタリですよ♪
もう1枚のトレイは、チャンミさんがお膳に使ったのと同じ韓紙を中央に貼りました
ツヤ消しのニスを3回塗ったので安心して使えます(^_^)

お正月に完成するつもりだった大きめのトレイは未だ手つかず...明日は出来るかなぁ
Commented by meme1142 at 2017-01-05 13:53 x
和菓子も 韓紙トレイにのせて食べるのも 粋 ですね。
トレイは1月の第1回 講座にて つくりますからね〜〜。
よろしくお願いします。
Commented by syumizin at 2017-01-05 21:06
和菓子にも良く合います♪
懐紙を敷くと、きちんと見える様です
一月の最初の講座はトレイでしたね、楽しみです
基本はきっちりと...ですね (^_^)
Commented at 2017-01-05 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2017-01-05 22:15
鍵コメさん、メール文字化けですか...お手数かけてゴメンね
ふふふ、うれしいな〜、了解です♪
こちらからは明日キム・スヒョン君が搬送します (^_^)/
by syumizin | 2017-01-04 13:55 | 暮らし | Comments(9)