Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

仕事始め

午前中にお楽しみのカロスキルの福袋が到着!ウキウキしながら包みを解いた (^_^)
陶器の器のセットはシックでお洒落だ、少々重いが手作りらしい暖かみがある
白と黒の器は手持ちの器とも相性が良い、1個づつなので私のランチ専用になりそうな気配(笑)

ステンレスの韓国食卓の福袋は、以前小ぶりなサイズのトレイを買ったので見送った品だった
小ぶりのカップと蓋付きお椀、スジョセット、おまけに垢擦りタオルがセットされていた
トレイの容器を全て埋めるには、おかずのボリュームが必要だ...食べ過ぎちゃうかもね (^_^;)

今日は家族揃って仕事始めなので、主人と息子が出勤して行くと久々に自分の時間で伸び伸びする
生協の配達があるので注文書をチェックしてコンテナにセット、入浴を済ませてついでにお風呂掃除

ランチは昨日の夕食のドライカレーをたっぷり、ブロッコリーは食べ切ったのでカリフラワーと
プチトマト、カレーとご飯の間には千切りのレタスが敷いてある、今日は目玉焼きを乗せた
野菜たっぷりのドライカレーは、甘味、辛み、酸味と複雑に口の中で混ざり合い手が止まらなくなる

お店では年始の挨拶から始まり作業開始、今日からタイムカードが設置されていた、出勤時、退勤時の
打ち忘れに要注意、冷蔵庫が空なので仕込みの作業に追われる、今日はサラダ用葉野菜とライスコロッケ
明日はキャロットラペとスパニッシュオムレツかな...7時で上がって地上に出ると冷たい風がビュービュー
夕食を作るのが面倒になり、バスを途中下車してケンタで調達、バス待ちの30分はコーヒーを飲みながら
時間をつぶした、明日はがんばろうっと p(^_^)q





■クククのトレイと陶器のセット

b0027736_21141346.jpg

b0027736_21091013.jpg


■ドライカレーランチ

b0027736_21082716.jpg





[PR]
Commented by urikaede at 2017-01-05 22:33
だんだん普段の日常へ戻っていきますね。私も昨日やっと本当のお休み気分になったという感じでした。それまで気ぜわしかったのです・・・。
私も福袋ではないですが、またその後ネット通販(中川さん)してしまいました。この辺で歯止めにしておきます(^^;)

Commented by syumizin at 2017-01-05 23:15
ふだん気付かない事に気付きました!(^_^;)
やっぱり自分だけの時間が必要だと...(笑)
やりたい事があっても、自分のペースで動けないのは辛いですね
年の始めから断捨離も終活も無視しちゃった、お楽しみも無いとね
明日からは引き締めよう!
Commented by アンナ at 2017-01-06 05:08 x
あけましておめでとうございます!

きょうは仕事始めなんですね
楽しいセットですね 
そして 今年も美味しそうな一品ですね!
いつも色の整え方がすてきだなと拝見しています
今年も楽しみに来させて下さいね

Commented by syumizin at 2017-01-06 10:43
> アンナさん
あけまして、おめでとうございます (^_^)/

はい、でもお店が会社や病院などがある場所なので
比較的静かな年明けでした
今年も好きな物や好きな事に反応して行きますので
また遊びに来ていただけたらうれしいです

アンナさんも、楽しい一年になりますように...
by syumizin | 2017-01-05 22:05 | 暮らし | Comments(4)