Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お正月休みに出来なかったことを

今日は主人と息子が出勤して行ってから一息、やっとお正月休みのような感じだ
淹れ立てのコーヒーと、ガレット・デ・ロワを大ぶりにカットして10時のコーヒーブレイク (^_^)
陽射しの差し込む居間でコタツに入ってまったり、時々メジロがベランダにやって来てミカンの催促
あちこちで山茶花が満開なので暫く来ないと思ったが、ミカンが出してあるかチェックに来るようだ
新しいミカンを出して上げたら早速啄んでいた

お正月に仕上げようと思っていた韓紙工芸のトレイは、いつも広げる場所が使えなくて今日になった
昨日の出勤前に長方形のトレイは韓紙を貼り終えていたので今日は3度のニス塗り、大きめの正方形の
トレイは手つかずだったので、選んでおいた韓紙をカットして貼った、サッシを開けて風を通しておく
北側の台所の換気扇の扉とお風呂場の窓も開けてあるので、家の中をヒンヤリした空気が動いている
思いのほか乾燥が早いので助かった、主人が帰宅する3時過ぎには正方形のトレイも乾いて来た
こちらは明日ニス塗りすれば完成だ (^_^)v 一人で好きな事をして過ごす時間は楽しい♪






■正方形のトレイに合わせて韓紙を選んだ長方形のトレイ

b0027736_20321405.jpg

[PR]
Commented at 2017-01-07 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syumizin at 2017-01-07 23:35
送ってから午前指定で良かったか不安になったけど...(^_^;)
キム・スヒョン君は箱入り息子になりました(笑)
クロネコさんが段ボールに入れて下さったの、ピッタリだったでしょ?
是非使ってやってくださいね

こちらにも無事届きましたよ〜♪
美味しい物と可愛い物が次々と...主人にも分けてあげました(笑)
今年もよろしくお付き合いくださいね (^_^)/
by syumizin | 2017-01-07 16:50 | 作る | Comments(3)