人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国観光公社、民画講座/1回目

今日は韓国観光公社の「民画」の講座1回目、昨晩道具は準備しておいたが再度チェック
朝から何だか落ち着かない、すべき事を片付けて急いで家を飛び出した...相変わらずバタバタ(笑)

観光公社の教室は暖房が効いて少々暑いので、ペットボトルのお水を買って向かった
7〜8分前に到着したが、すでに皆さん着席して待って見えた、見慣れた顔が見えてホッ♪
ほぼ満席状態で室内は熱気が満ちていた、初めての方達は前の席に座り、私たちは後方に座った

初回の方達は牡丹図だ、私たちは前回何を描くか聞いていたので、ザクロ、桃、スイカ、仏手柑の
中から描きたいものを選んで進めて行く、パネルのサイズは少し大きめで難易度が増した感じ
事務所で白黒のコピーを取ってもらい、トレーシングペーパーに写し取る、それをパネルに
チャコペーパー、トレーシングペーパーと重ねてトレーシング...ここまでが今日の作業だ
私はトレペに写し取る所まででリタイア、区切りの良い所で止めておく

定時の12時半に失礼して、いつものお店でお弁当を買いお店に向かった、かなりお腹が空いていた
仕事の開始時間まで2時間程あり、ゆっくりと一人でランチ、パネルにチャコペーペーとトレペを
セットして位置決め、ここでバランスが悪いとずっと気になるはず、上下左右のバランスは重要だ
マステで固定したら残った時間は1時間、今日はここで余裕を持って終了〜(^_^)

仕事は30分早く開始、サラダ用葉野菜、バジル、ベビーリーフ、ルッコラ、ブロッコリーの仕込み
オリーブの肉詰めフライの仕込み、フル稼働で動いて6時で上がった、早めに帰れるのは良いな





■ザクロの民画、愛嬌があって可愛い、さて何処まで近づけるかな...

韓国観光公社、民画講座/1回目_b0027736_21091978.jpg




by syumizin | 2017-01-10 21:55 | 作る