人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

さむ〜い!

朝から寒いのは分かっていたけど、強い雨まで降り出し久々に寒いと感じた
お休みの息子は病院の定期検診で自転車で出かけて行ったが...何処かで降られただろうな

夜は更に冷え込みそうなので、夕飯は迷う事無くピェンローに決定!鶏モモ肉を解凍しておこう
豚バラ肉は冷蔵庫にキープしてあるし、白菜半玉もこの日のためにコンテナにストックがある
明日は生協の配達があるので大放出だ (^_^) 帰宅後に速攻で作れるように準備して出勤しよう

お正月に使った小さな蓋物や、お重に入っていた陶器の器も一緒に仕舞った、小さな器は可愛くて
珍味や佃煮など入れるとちょっとお洒落になる、仕舞い込むと出番が減るので、手に取りやすい
場所に仕舞うのがいい、処分したい器もあるが月一の不燃ゴミの日を忘れてそのままになっている
今年こその気持だけど...毎年お正月明けのころになると同じ事を言っているような (^_^;)

お昼は主人のお弁当用に買い置きした、小さなエビフライ(中にタルタルソースが入っている)を
レンジアップ、主人はエビが苦手になり、お弁当に使わないので賞味期限切れになる前に消化する
サラダはアボカド1個とブロッコリー、プチトマトのサラダ、コールスローのドレッシングを
切らしたので胡麻ドレッシングをタラリ、やっぱり少し酸味がある方が美味しいので△







■小さな器や蓋物は可愛い♪

さむ〜い!_b0027736_15433173.jpg


■お弁当用冷凍食品消化計画

さむ〜い!_b0027736_19494271.jpg




by syumizin | 2017-01-11 20:28 | 暮らし