人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

風雪攻撃

早朝からの雪は横殴り、あっという間に地面や屋根を白く染め、一瞬陽射しが出ると溶けて行く
時間と共に晴れ間は無くなり、雪が降ったりやんだりの繰り返しになった...明日の朝の凍結が心配だ
主人と息子は仕事なので、バスの時間をチェックして出勤して行った、休みにならないかな〜が本音だと思う

昨日は韓紙工芸の初回の講座だったので、朝からバタバタと準備して出かけた、見慣れた顔が並びホッ(^_^)
新しい方も数名見えて、ゆったりしたスペースで作業開始、ミニトレイ1枚を完成させるのが目標だ
少し前にトレイを作ったばかりだったのでスムーズな流れで進む、中央に貼る紙は防水効果のありそうな
壁紙だったが、韓紙の糊が乾いていないのでボンドで貼ることが出来ず持ち帰った

今日は朝からミニトレイの続き、迷った結果、中央には以前作ったミニトレイと同じ文字韓紙を貼った
これで似た色味のミニトレイが4枚出来上がった、次回の講座では少し大きめの長方形のトレイを作る
ミニトレイはニス塗りも終えたので、あとは完全に乾かすのみ♪

お昼は手抜きの韓国のラーメン、安城湯麺卵入り、今日みたいに寒い日は湯気もゴチソウだ
さて、一息ついたら民画のトレースに取りかかろう p(^_^)q





■韓紙工芸講座で作ったミニトレイが完成!

風雪攻撃_b0027736_13382361.jpg


■韓国ラーメンでランチ

風雪攻撃_b0027736_13384807.jpg

by syumizin | 2017-01-14 14:15 | 暮らし