Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も1時間だけ...

今朝も鳥たちの声で目が覚めた、ベランダを見ると...ヒヨドリが皮まで齧ってた
貰い物のミカンは最後の1個...一回り大きな柑橘だった、ミカン2個分はありそうなサイズだ
今日一日はこれで凌いでね、と朝一で準備した

家事をササッと終えて石榴図の色塗りに取りかかる、本日も1時間のタイムリミットだ
筆を持つと時間を忘れるのでタイマーをセット、午前中陽射しが入る居間は色を塗るのに最適の場所
老眼の目には長時間はけっこう負担かもしれない、目薬を買っておこうかな

今日は花瓶の模様の部分を塗った、昨日胡粉を塗ったのがマズかったようで、陰を付けていると下から
胡粉の白が浮いて来る、先生が胡粉の扱いが難しいと言われたがその通りだった、顔彩の扱いは未知の世界
こんな風に失敗しながら覚えて行くんだろうな...一番のお楽しみは石榴の果肉部分♪
全体に少しずつ色を重ねて行って、こっくりとした色合いの絵になったら良いんだけど





■本日の色塗り

b0027736_13025625.jpg


■怒ってる?

b0027736_13024164.jpg



[PR]
Commented by チャンミ at 2017-01-28 17:11 x
柘榴もイキイキしてきましたね。
画伯、うちにもお願いしますm(_ _)m
韓字を壁に貼ってその上に飾ります🎵
韓国の両班のお屋敷だわ~👍
Commented by syumizin at 2017-01-28 21:32
お休みで主人が家にいるのでお絵描きはお休みなの (^_^)
あと5枚くらい描いたら少しは見られるようになるかな(笑)
3月までに、あともう1枚完成する予定ですが...

ソウルの嘉会民画博物館に行きたいな〜、以前1度行ったけど
今だったらじっくり鑑賞して図録を買い占めちゃうかも(^_^)
by syumizin | 2017-01-27 13:26 | 作る | Comments(2)