Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日はのんびり

たまには予定を立てずにのんびりぼんやり過ごすのもいいな...まずは腹ごしらえから (^_^)
買って流し読みしただけの雑誌を広げたり、FTのCDをかけたり、パソコン周りを片付けて
不要なメモやDMを処分したり...春になる前に少し風通しを良くしておこう

続いてネットサーフィンして探しもの...探したのは韓国民画の資料だが、やっぱり見当たらない
検索のフレーズをアレコレ替えてみたがダメだった、数年前の展覧会の図録がヒットしたものの
すでに売り切れ、それは韓国の嘉会民画博物館(カフェミナパンムルグァン/가회민화박물관)の図録だった
後半はほぼ古本屋巡りで終わった、久々に集中しての探し物はけっこう楽しかった
気になっているのはヤフオクの一品だが、6日の間に落札価格ははね上がるかもね (U_Uゞ

それでもAmazonのマーケットプレイスで「韓国・朝鮮の絵画(別冊太陽)」の中古本ゲット!
表紙の虎の絵は何度も見た記憶がある、そろそろポストに届いてないかなぁ...






■カラフルなプチトマトのマリネ

b0027736_11215254.jpg



■ランチは昨日の夕食の鴨鍋に豆腐を足して...ハフハフと口に運んで温まる

b0027736_16061696.jpg



[PR]
by syumizin | 2017-01-28 17:50 | 暮らし | Comments(0)