Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日は蝶の下塗り

やるべき事を片付けて早めのランチ、速攻で1時間だけ色塗りした

塗ったのは蝶の部分、色を作りながら塗っているので試行錯誤
何度も塗ると紙の表面も荒れて来るし、何色も混ぜると色が濁るしで...
壁また壁の繰り返し、でもこんな緊張感も久しぶりで楽しんでいる...と負け惜しみ(笑)

では、そろそろ出勤時間、行って来ま〜す (^_^)/




■渋いチョウチョが飛び始めた

b0027736_13451242.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-01-30 21:35 x
やっぱり、花には蝶ですねー❗
色参考になります~👍
また、キリキリしないと~😅
Commented by syumizin at 2017-01-30 21:44
遅い晩ご飯を済ませ、やっとコーヒーブレイク♪
夜になって少し気温が下がり風も出て来ました〜
トレイは何個作るのかな...明日丹青堂で和紙を買って来るね
キリキリしたらさっそく裏から貼りたいと思うので
鍵コメントで住所教えてくれたら送りますよ (^_^)
Commented at 2017-01-30 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meme1142 at 2017-01-31 08:46 x
町子さん。私も 和紙 欲しいです。
お願いします。
Commented by syumizin at 2017-01-31 19:50
鍵コメさん、ちょっぴりですが買って来ました
次回の講座の時でいいのかな?
Commented by syumizin at 2017-01-31 19:55
先生、少しだけ買って来ましたが...
好みの色が分からないので、私仕様の色を半分にカットしました
チャンミさんと分けっこしてくださいね
先生が手持ちの色ではないかと思いますが...
和紙の専門店ではなく日本画の画材店なので、品数は少ないんです
Commented by チャンミ at 2017-01-31 21:40 x
ありがとうございます。
はい、次回講座の時でいいです。
忙しかったですね。
ほんとにありがとうございます。
Commented by syumizin at 2017-02-01 10:40
> チャンミさん
了解しました〜(^_^)
Commented by meme1142 at 2017-02-01 13:50 x
ありがとうございます🙏
楽しみ😍
Commented by syumizin at 2017-02-01 21:07
> meme1142さん
文様の挿し色に使うなら大丈夫かと思いますが...5枚しかありません m(_ _)m
by syumizin | 2017-01-30 13:59 | 作る | Comments(10)