人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

小さなココット

楽しみに待っていた、cotta で買ったイグサの鍋敷きと蓋付きのココットが到着♪
お一人様用の食事作りに欠かせなくなったスキレットに続き、可愛いデザインのココット登場!
スキレットと同じ15cmの鋳物のココットは少し深めなので、違う使い方が出来そうでワクワク
今日もスキレットでブロッコリー入りのチーズオムレツを作り、アボカドのサラダとお味噌汁でランチ

慌ただしく出かける準備をして、丹青堂でむら染めの和紙を買うためにバスで中日ビルに向かった
時間は30分程しかないので、丹青堂にマッシグラ(笑)和紙を選ぶのに予想以上に時間がかかった
オアシス21のバスステーションから職場の近くを通るバスに乗り、お店に着いたのは出勤時間の10分前
着替える間もなくタイムカードを押し、仕事モードに切り替える、ふ〜っ (^_^;)

今日はスパニッシュオムレツ、サラダ用葉野菜の仕込みと宴会用のサラダの準備、バタバタと動いて終了

さて、急いで夕食の準備をしなくっちゃ p(^_^)q






■ランチは相変わらずのスキレットでチーズオムレツ

小さなココット_b0027736_19563366.jpg


■新入りの鋳物のココットとスキレット、同じ15 センチ

小さなココット_b0027736_19574217.jpg



by syumizin | 2017-01-31 20:26 | 好物