人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2月になりました

山茶花の花が散ってしまったせいか、ベランダが連日賑やかで、早朝からミカンを要求される
残念ながら切らしてしまったので、変わりに柚子をセットしたが、やはりお口に合わないらしい
明日は買いに走ろうかと思う、サッシ越しにコチラを何度も見るので申し訳なくなる、ゴメンね

今日も息子はお休みだったのに、いつもの時間に朝食を作って起こしてしまった...こちらもゴメン
息子は昨日の休日は出かけたので、今日はのんびりDVD鑑賞らしい、私は生協の注文書をチェックして
コンテナに入れて1時間前に準備、今日は風が強いのでガスメーター横の空きスペースに積んだ
これで風に飛ばされる心配は無い

今日届くはずのコーヒーとライトテーブル待ちだが一向に届かない、出勤時間は刻々と迫って来る
息子が出かけずに受け取ってくれると言うので一安心、感謝感謝♪ (^_^)
郵便局で振り込む代金があったので出勤前に寄る事にする、振り込み用紙に記入するのは久しぶり
京都の高麗美術館で見つけた民画の図録が欲しかったので、1冊送って頂くことにした

仕事は宴会用のサーモンのホイル焼きが17個、サーモン、トマトソース、シュレッドチーズと来れば
どなたにも好まれる一品、ホイルを開ける時の湯気と香りもゴチソウだ♪






■少しだけ片付け、韓紙工芸のニスは持ち手つきのこちらに (^_^)

2月になりました_b0027736_20063411.jpg



by syumizin | 2017-02-02 21:10 | 暮らし