「ほっ」と。キャンペーン

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

咳の風邪はつらい

寝込む程ではないが、布団に入ると咳が出る、眠れないのはけっこう辛い物がある
主人も同様らしく、夜中に私と交互に咳き込んでいた、息子に移さないように注意しなくちゃね
悪寒もするので多少熱もあるらしい、土曜日は祭日、日曜日は休日で病院がお休みなので体力温存
明日は朝一で病院に行って診察を受けて来よう、主人は金曜日に体調不良なので月曜日はお休みするかも
しれないと話して来たので、明日は家でのんびりするはずだ

とは言え、のんびり横になってもいられない、女性会の方がみえて今日の10時に会合があるとのこと
私は女性会の会員になった覚えはないが...女性会って何?と考えたら婦人会のことらしい
各階から1名選抜で順に回って来るのだが、今年は私の当番だった、風邪で咳き込んでいてはまずいので
欠席の連絡をいれておく、お昼頃になり会合が終わって担当の方が名簿を持って見えた
どんなことをするのかと聞くと、花壇の水やりや敬老会のお手伝いなど、その方も詳細はよく分からない
と言われた

お昼はきしめんを作ったが、お腹が減り過ぎて半分しか食べられずめずらしく残した
主人にもきしめんを作った、やっぱり半分の量が適量だ、お腹が温まったら布団に戻って眠る
私は昨日作った韓紙工芸のバスケットにニス塗り、力が少し抜けた感じがこんな作業にはピッタリだ




 


■韓国の民画をつかった絵本「うさぎの願い」...で合ってる?

b0027736_23494359.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-02-12 21:07 x
咳はほんと辛いですね。布団で温まると出てくるくせものです。
昔医者に貰ったシロップの咳止め🎵
メチャメチャ効きました✌
今は違う医者に通ってるので、なかなか効きません
ちょっとゆっくりしてくださいね。
お大事に❗
ウサギの願いでいいと思います。
Commented by mafmaf at 2017-02-12 21:15 x
風邪で寝込んでらっしゃるようでお大事にして下さいね。
外はインフルエンザのみならず様々な風邪が蔓延しているみたいで、私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通ってますが、午前中は幼児やお母さん達が一杯です。移らないためにマスクをしてます。私は咳の出るときはベポラップをよく使いましたが、今でもあるのかな?
それでも作品は着々と仕上がっていてすごいです。菊の花びらが浮き上がって見えて素敵です。
Commented by syumizin at 2017-02-13 10:34
> チャンミさん
昨日は咳が出ずに眠れたのでスッキリと目覚めました
朝からお腹が鳴ってます(笑)
「うさぎの願い」で合ってますか、良かった (^_^)
Commented by syumizin at 2017-02-13 10:41
> mafmafさん
はい、咳の出る風邪でダラダラしてました (^_^;)
巷ではいろんなタイプの風邪やインフルエンザが流行っているようですね
mafmafさんは耳鼻科に通われているとか、この時期病院では貰ってくる事もありそうですね
自己防衛も大切だと思います、ベポラップ...懐かしいです♪、息子が風邪を引くと寝る前に
塗ったのものです、まだ販売されてそうですよね

韓紙の作品は息抜きにちょうど良かったです、いい気分転換になりました (^_^)
by syumizin | 2017-02-12 19:02 | 暮らし | Comments(4)