Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

インフルエンザA型

今朝は咳も出ずに熟睡できたからか目覚めもスッキリ、多少汗ばんでいたので急いで着替えた
身体も軽く感じるし喉の痛みも無くなった、息子の朝食を準備して台所の片付けを済ませた

可燃ゴミをまとめて集積場まで出しに行く、ドアを開けるとひんやりとした空気が心地良い
主人は歯磨きして病院に出かける準備を開始、住宅の隣が病院なので家から2分ほどで到着する
私はこの状態なら大丈夫だと思い病院はパスすることにした

しばらくして主人が病院から戻り、インフルエンザA型だったと報告、病院には次々に患者さんが訪れ
検査結果が出ると別室で待機して、薬剤の説明や支払いを済ませたとのこと、本当に流行っているようだ
主人は17日まで自宅待機ということなので、数日間のんびりと静養する事になる
こうなると私も感染した可能性があるので、明日は病院に行って検査を受けなくてはいけなくなった
さて結果は如何に...







■居間のソファーからパチリ

b0027736_16044682.jpg



[PR]
Commented by urikaede at 2017-02-13 16:56
町子さんにも罹ったかもしれない、という今年のインフルエンザA型、恐るべしです!!
これまでインフル不敗であった息子も先月罹ってしまいました。ご主人共々お大事になさってください。
Commented by syumizin at 2017-02-13 17:13
我が家の初インフルは主人でした (^_^;)
私は昨年十数年ぶりに咳の風邪でお医者様にかかりましたが
今回はどうかな...今のところ自己治癒力に頼って現状維持ですが...
インフル不敗の息子さんもかかったインフルエンザ、我が家の息子も心配です
Commented by mafmaf at 2017-02-13 17:48 x
御主人はインフルエンザA型だったのですね。ゆっくり養生して貰って下さい。
予防注射打った人でも罹ってるみたいで、油断できません!未だ症状が出てなければ鼻うがいをお勧めしますが、出ていたら薬とかに頼るしかないですね。
写真の鳥はメジロですか?  我が家の裏のお宅の梅の木にも時々来ています。
Commented by syumizin at 2017-02-13 18:01
mafmafさん、そうなんです、私も明日検査を受けに行きます
もしもかかっていたら仕事はお休みになりますが...それも良し(^_^;)
そうそう、写真はメジロ君です、この子は独り身のようでちょっと寂しそう
他に仲良しのメジロのカップルも来るんですよ
今日はこの子が午前中と4時頃にやって来て、1時間程まったりして行きました
Commented by チャンミ at 2017-02-13 18:17 x
えーインフルですか?
金曜日は元気でしたよね。
私には何も出てないです~🌠
一緒にいても移らない人もいますから、元気になって来たのなら大丈夫でしょう🎵
お休み貰うのも、ある意味うれしいですけど❤
Commented by syumizin at 2017-02-13 19:39
> チャンミさん
そうなの、まさかでしょ〜?
金曜日は職場で喉が少し痛くなって声がかれてきたの
早めに上がって家に帰ったら主人がダウンしてました
土曜は祭日、日曜は休日で、今朝主人が病院に行って検査を受けて分かったの
私は咳も収まり寒気も無くなったけれど、仕事の関係があるので
明日検査を受けて来ます...たぶん大丈夫だと思うんだけどね(^_^;)
by syumizin | 2017-02-13 16:07 | 暮らし | Comments(6)