Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

インフルデビュー

まずはご報告、病院で検査を受けた結果...インフルエンザA型デビュー!...とほほ (+_+)
しかも私が主人にうつした事が判明、まったくもって申し訳ない

最悪の土日は病院がお休みなので診察が受けられず、自力で乗り越えた昨日は入浴も済ませた
主人は未だに回復とまでは行かないが、様子を見ながら少しずつ軽めの食事も取っている

今日病院に行き先生の問診に答えると、すでに快方に向かってますが検査をしましょうと言われた
鼻の中に綿棒を突っ込まれ、採取したものにウイルスが入っているかでチェックするらしい
この綿棒が痛かったと主人に聞いていたので覚悟はしていたが...ウッと息を飲んだ

診察を受けに来た人は、持病のある方意外はほとんどが風邪かインフルエンザではないかと思う
高熱の人、咳のひどい人と様々だが、検査を受けてインフルと判定されると同室で薬の説明を受け
お金の支払いも済ませるので、インフル以外の患者と接触しないシステムになっていた
私はすでに自力で快方に向かっているので、念のためイナビルを2本吸入し、解熱剤も出た

これで二人揃って17日まで自宅待機となった (U_Uゞ
誕生日も家から出られないとは...残念だな〜






■診断結果は...

b0027736_13032533.jpg


■韓国のショコラ...産地の違いが味に出てる、どれも濃密で美味しい♪

b0027736_13553282.jpg


[PR]
Commented by meme1142 at 2017-02-14 14:23 x
あ〜😱れ〜😰まぁ〜 大変。
お大事にして下さい!
Commented by syumizin at 2017-02-14 16:20
ま・さ・か・の〜です(笑)
韓紙工芸の講座のあと、仕事に行き、買える頃から変調
家に帰ると主人がダウンしてました
先生も気をつけてくださいね
Commented by mafmaf at 2017-02-14 17:24 x
やはりやはりでしたか! 快方に向かっていらっしゃるとの事ですが、治りかけが肝心!お大事になさってください。
私の友人はインフルが終わったら直ぐに胃腸風邪にやられて都合2週間蟄居生活でした。
Commented by urikaede at 2017-02-14 17:51
ああ~~町子さんもですか~;;
やはり今年のインフルA型の威力恐るべしです。
リレンザは良く効きます。使い方が最初分からず受付で思わず聞き直そうとしました。ご主人さんとゆっくり水入らずで休養なさってください。
Commented by syumizin at 2017-02-14 17:57
そうなんです...やはりでした (^_^;)
主人→私ではなく、私→主人だったとは...分からないものです
きちんと治るまでは安心出来ませんね、気をつけますね

息子にうつさないようにしなくては...家の中でも、手洗い、うがい、マスクでしょうか
Commented by syumizin at 2017-02-14 20:36
urikaedeさん、ほんとに凄い勢いです!
病院に見える人がほとんど似た症状のようでしたよ
10時半に病院に着いて、病院を出たのは12時頃でした

最初、リレンザを処方されましたが、すでに快方に向かってるので
病院でイナビルを2本吸入して帰宅となりました
リレンザの吸入法は印刷物を見て説明を受けても分かり辛いですね
イナビルも同様で、看護士さんが付いての実施でしたが、
息をふ〜っと吐いてから容器をくわえて薬剤を目一杯吸い込むこと8回
肺活量を量った若い頃を思い出しました(笑)

お昼はキャベツタップリのふわふわのお好み焼きを焼いて食べました(^_^)
Commented by チャンミ at 2017-02-14 22:12 x
あらーインフルでしたか⁉
しかも金曜日思いっきり近距離でしたね。(笑)
私は去年の免疫があるのかしら🎵
いや、Bだった気がします。
17日金曜は来られませんか?
ぶつぶつ仲間が減ります~🌠
Commented by syumizin at 2017-02-14 23:14
チャンミさん、そうなの、インフルA型でした〜
山場は自力で乗り越えて、月曜には咳も軽減、寒気も無くなりました
主人も私も揃ってインフルデビューです (^_^;)

出禁は最短で16日、熱が出たら2日後の18日と言われたの
金曜日、行きたい所ですが拡散してもマズイので...
家でぶつぶつ言いながら届いたミニ鏡台でも作ろうかな(笑)
by syumizin | 2017-02-14 14:03 | 暮らし | Comments(8)