人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

集中して...

咳もおさまり食欲も戻って来た、いつもの空腹で目覚めるシアワセな朝、聞こえるのはメジロのオシャベリ
息子は今日明日は連日なので朝食ものんびりで良い、それでも普段通りの時間に起きて朝食の準備開始
主人も昨日から食欲が戻って来たので一安心、今日は風は強いものの昨日より暖かい

先日友人と韓国舞踊を観に行くはずが風邪気味でキャンセルしたので、友人が一足早く誕生日のお祝いに
ケーキ持参で来てくれた、彼女は3月が誕生日なので、プレゼント用に箱形のミニ鏡台の骨格をオーダー
しておいたが、まだ組み立てたところ、完成したらメールするねと伝えた、ちょっと派手目が似合いそうだ

午前中に筆箱を4個組み立て、午後からは貼るための韓紙選び、取りあえず箱の外側だけでもと作業開始
糊しろを少なめにしたので貼る位置に神経を使う、無地韓紙の半端なサイズを減らそうと色合わせした
夕食作りの前に箱の外側を何とか貼り終えて...ホッ

明日は生協の配達があるので、今日の夕食は冷蔵庫の片付けメニュー、冷凍の鍋つゆ付きの鴨肉があるので
鴨鍋に決定!息子にインフルエンザがうつらないように一人分づつ盛り付ける、入れた野菜は、白菜、白ネギ
シメジ、冷凍の里芋、レンコン、ゴボウ、人参、他にはコンニャクと木綿豆腐...なにやら闇鍋の様相(笑)
美味しくてたっぷりがアリガタイ ♪ (^_^)






■筆箱の骨格、組み立て終わりました〜

集中して..._b0027736_16120249.jpg





by syumizin | 2017-02-15 19:59 | 作る