人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

誕生日♪

比較的暖かな朝だった、今日は67歳の誕生日、インフルエンザも快方に向かっているので問題無し♪
息子はお休みだし主人も起きて来ないが、通常通りの時間に起き出して鳥たちにミカンをセットした
数分後には愛らしい声がしてメジロのカップルがやって来た、今日から気分もリセットして新しいスタート

朝食は軽めに雑炊にした、主人はお粥が嫌いなのでジャガイモや人参、タマネギ、豆腐をダイス状に切って
信州味噌のスープで煮込んだサラリとしたもの、温まってお腹に優しいのが良い (^_^)

10時のコーヒーブレイクには昨日友人が届けてくれたケーキをいただく、一応誕生日プレゼントなので
昨日食べる訳にも行かず今日に持ち越し、何層にもなったフルーツと生クリームはけっこうなボリューム
お店で簡単なケーキを焼く事があるが、自分用に焼く事はないのでうれしかった♪...Hちゃん、サンキュ

昨日韓紙を貼った筆箱の外側はカラリと乾いて好い感じ、今日はフタ部分の外側に貼る韓紙をカットした
筆箱(箱とフタ)1個に貼る韓紙のパーツは全部で20枚、筆箱4個作るのに80枚のパーツが必要だ
韓紙選びに時間をかけると作る段階で嫌になりそうなので、今回はササッと決めた、フタの外側は全て同じ
文字韓紙、韓紙をカットしたところで気力が無くなった...あまり集中し過ぎるのも宜しくない(笑)

生協の食品が届きコンテナの数に愕然!インフルはノーマークだったので冷蔵庫の食品が減ってない (+_+)
そこに発注した食品が届き...お弁当用に主人が注文した冷凍食品やチャーハン、アイスクリーム、肉まん...
消化の良さそうな食品を選んで夕食用に工夫してみよう、さて何処から手をつけようかな(笑)






■韓紙の筆箱、箱の外側はカリッと乾燥♪

誕生日♪_b0027736_17101346.jpg



■朝からバースデー \(^_^)/

誕生日♪_b0027736_17110917.jpg




by syumizin | 2017-02-16 18:29 | 暮らし