Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

筆箱...終了で〜す

取りあえず、乾かしてる状態で写真だけパチリ♪

では、そろそろ出勤準備です、行って来ま〜す (^_^)/






■乾くと、もう少し明るい色になるかな...内側に貼ったのは日本の和紙

b0027736_13451906.jpg



[PR]
Commented by mafmaf at 2017-02-20 22:52 x
お仕事復帰お疲れ様です。
筆箱出来上がりですね! 前の内側に貼られた文様の紙も素敵でしたが、今度のは着物の絣文様みたいで、色目と共にはんなりして素敵です!!
蓋を開けたら・・・!!! 筆箱以外にも使い道のありそうな気がします。沢山並べると嬉しくなりますね。
Commented by チャンミ at 2017-02-21 09:23 x
可愛い~🌠
いろんな国の紙、勉強になります。
次は何かしら⁉
Commented by syumizin at 2017-02-21 10:31
> mafmafさん
ありがとうございます、予想通り仕込みが満載でした(笑)
今日はニス塗りして完成の予定です、しかし今日も風が強いですね
骨格は厚紙を切らないのですむので楽なんです
出来上がった筆箱は、並べて見ているとニヤリとします (^_^)
Commented by syumizin at 2017-02-21 10:37
>チャンミさん
貼る紙次第で開けたときの感じが全く違うのが面白いです
今回は、韓国、ペルー、日本と使ったけど
日本の和紙はピンと美しい仕上がりで貼りやすかったよ
ペルーと韓国の紙は、厚みも一定でなく繊維がよれてたりするけど
予想出来ない面白さと味わいがあります
文様の切り抜きは出来なかったけど、色遊びを楽しんじゃった(^_^)
by syumizin | 2017-02-20 13:51 | 作る | Comments(4)