Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙の筆箱のニス塗り

お天気がいいので朝から作業開始、貼った韓紙も乾いているので午前中にニス塗りを終えよう
ツヤありのニスを1回、刷毛で薄めに塗って行く、箱の内側、フタの内側、乾くのを見計らって
箱の外側、フタの外側、1時間ほど置いて乾燥、この間に台所の洗い物を片付け、簡単に掃除

乾いたのを確認して、ツヤ無しのニスを同様に塗る、最後にもう一度塗りたかったが時間切れ
3度目のツヤ無しのニスは明日になった、今日も風が強いので換気扇カバーの隙間から風の音が聞こえる
乾きが早いので今日中に済ませたかったが残念

昨日妹から誕生日のプレゼントを貰った、何が良いか悩んだらしい、大好きなムーミンの原毛のポーチ
クリッパンの物だった、お財布でも良いよとの事、お財布を持たない私にピッタリ...アリガトね♪

息子は先ほど帰宅して興奮気味に話し始めた、出勤時にお店が近づくにつれて煙と焦げた匂いがして
お店のシャッターは閉まったままだったらしい、同僚からラインが入り、シャッターの前で待ち合わせ
隣のビルが火事で消防車、救急車、パトカーが並び、消火活動と道路整理などで動きが取れず
やっと収まってシャッターを開けられたのは30分以上あとだったとか、店内にも煙が入っており
まずは換気してから店内をチェックして営業を開始したそうだ、亡くなった方もみえたらしい
強風が吹いていたので消火活動も大変そうだったと言った、インフル、火事...気をつけなくちゃね






■韓紙の筆箱 箱の内側

b0027736_21225806.jpg



■フタの内側


b0027736_21234396.jpg


■誕生日プレゼント

b0027736_21222895.jpg

[PR]
by syumizin | 2017-02-21 21:58 | 作る | Comments(0)