Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

色塗りのはずが...

早朝は雨が強く降っていたが、主人と息子が出勤する頃には雨も上がった、それででも曇り空で
陽ざしが無いので民画の色塗りには不向きだった、室内は照明を点けても手元が明るくないので
色が分かり辛い、午後に陽がさす事を期待して取りあえず午前中は諦める事にした

せっかくお休みを貰ったのにのんびりしてもいられない、プレゼント用のミニ鏡台を作る事にした
キットの骨格はあるので韓紙選びから開始、箱形の鏡台の内側は明るめの色が良いと思い
ピンク色に金の模様韓紙を選んだ、普段ならまず選ばない色だが...ちょっと冒険も楽しい♪
骨格を組み立て、箱部分の内側に貼った、外側には八角形のお膳に使った残りの模様韓紙を貼った
あとはフタの表裏に貼る韓紙と、鏡の周りの枠部分に貼る韓紙を決めなくちゃ...シンプルに行こう

午後からは生協の配達があったので、届いたコンテナを速攻で片付け、食品を冷蔵庫にしまった
インフルエンザで食事を作れなかった日があったので、買い控えた結果少し控え目な量だった
野菜の下処理をせっせと片付け一段落、明日のお天気に期待して、民画の色塗りは明日に持ち越し






■ヤフオクで買った1980年版「季刊 銀花」...内容の充実度が半端ない♪

b0027736_18171779.jpg

[PR]
Commented by チャンミ at 2017-02-23 21:58 x
ミニ鏡台、私も持ってます~🌠
アップ楽しみです🎵
咳は出るけど、熱は無しなので病院には行ってないです(笑)
1週間たってるし移ってるってことはないです🎵
宝塚の時は初期なので、よかったです。
夜中の咳は辛いですけどね~😅
Commented by syumizin at 2017-02-23 23:40
チャンミさん、熱も無いようなので安心しました(^_^)
ミニ鏡台、シンプルな箱形が良いですよね
友人の雰囲気に合わせて選んでみたの
方向性としては...マ〜マのお衣装のような感じ(笑)
宝塚は未知の世界ですが、キラキラと美しい舞台なんでしょうね
by syumizin | 2017-02-23 21:42 | 作る | Comments(2)