人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

70% ほど描き込んだ

今日は朝から気合い十分 p(^_^)q 昨日片付けるべき家の事を済ませておいたので気分も軽い♪
日曜の朝は、趣味の園芸、日曜美術館を観終えてから始動開始、昨日植物の水やりも済ませたので楽勝だ

朝食は昨日買っておいた厚切り食パンのトースト、カリフラワー、ブロッコリー、プチトマトを
マヨネーズで和えたサラダ、茹で玉子を添えた、主人はいつも朝食はとらないが休日は別だ
テレビを見ながらゆっくりと食べた、食べ終える頃には洗濯機もとまり干すタイミングとなる
洗濯物を干し終えると、やっと民画の色塗りの準備開始だ

居間の陽の差し込むコタツの特等席は私が独占するので、主人はソファーに腰掛け足先はコタツにイン
主人は読書タイム、私は色塗りタイム、晴れた日の午前中は色塗りに最適、室内の蛍光灯も点けるが
発色を見るのには明るいベランダの方を向いてチェック、曇ったり雨の日はこうは行かない

11時に始めて集中して色塗りしていたらお腹が空いて来た、時計を見ると1時を回っていた
目も疲れるので一息入れて昼食の準備、手抜きの冷凍チャーハンと簡単に中華風玉子スープを作った
食後のコーヒーを淹れてクッキーをつまみながらコーヒーブレイク、日が傾く前にもう1時間色塗り
3時過ぎまで色塗りをして本日は終了、明日のお昼頃には完成するかな...(^_^)






■始めの2時間でこんな感じ

70% ほど描き込んだ_b0027736_15591525.jpg



■その後の1時間でここまで...あとは明日ね

70% ほど描き込んだ_b0027736_16492110.jpg







by syumizin | 2017-02-26 16:52 | 作る