人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

かなり忙しかった〜

6時半に起き出して朝食の準備、音を立てないように気をつけて動いた、留守の間に息子が食べるはず
7時10分前にアルミ缶がまとめて入っているコンテナの前で集合、女性会の方はすでに数名みえていた
200数世帯分のアルミ缶をカゴに移してホースで放水、軽く水切りしてメッシュの袋に詰め替える作業だ
人数は15名ほどだろうか、20分ほどで終わり出席を取って帰宅

そのまま自宅の資源ゴミの袋と掃除道具を持って集積場に向かう、お隣のOさんと二人でエレベーターと
ピロティーのモップがけ、資源ゴミの集積場は水を流してデッキブラシでゴシゴシ、出ているゴミ袋を
元の位置に戻して終了、家に帰ると8時だった、息子はすでに食事を済ませていた

やっと一息つける、ここでコーヒーブレイク♪ 昨日妹からもらった甥っこの坊やのお祝いのお餅は
お嫁さんの実家から届いたらしい、柔らかな黄色のお餅は餡入りだ、少しカットして主人といただいた
シアワセのおすそ分け、好い事ありそうでいいな

友人がやって来て二人でお茶した、会わない間に色々な事が起きるもので...少し気持が軽くなったかな

11時頃ドアがノックされ素敵なサプライズが到着!素敵な職人さんの手作りの品、撫でたり眺めたり
同じターコイズカラーのお気に入りとパチリ♪ イッタラのキャンドルホルダーKiviを置いてみようかな
Pさん、素敵なサプライズありがとうございました、大切に使わせていただきますねm(_ _)m

ランチは手抜きの冷凍パスタ&いつものサラダ、軽めの食事でフットワークも軽い





■シアワセのおすそ分け

かなり忙しかった〜_b0027736_12144714.jpg


■素敵なサプライズ

かなり忙しかった〜_b0027736_12141832.jpg



■簡単ランチ...美味しければ◎

かなり忙しかった〜_b0027736_12123676.jpg





by syumizin | 2017-03-07 22:29 | 暮らし