Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ミニ箪笥の引き出しのニス塗りが終わった

朝からバタバタとベランダで植物の水やり、クロスマスローズの蕾がうなだれていたので焦った!
陽射しがあるものの風強し、ムクムクと沸き上がった真っ白な雲が凄い早さで流れて行く

ベランダでは数種類のスミレが満開、2年もののフリージアにも蕾が上がって来た
古株のクリスマスローズも密やかに開花、派手さは無いが趣のある葉の模様と花が気に入っている
多肉のグリーンネックレスにも花が咲いた、控え目だが愛らしい花だ

乾燥していて風通しが良いので、韓紙工芸のミニ箪笥の引き出しにニスを3回塗った...乾きが早い!
次は箪笥に貼る文様の切り出しとニス塗りだ (^_^)

午後からは生協の注文書の記入に取りかかった、半分ほど終えて時間切れ、あとは明日再度チェック





■ドラマティックな午前中の空...風強し

b0027736_13392671.jpg


■クリスマスローズ

b0027736_13403506.jpg


■ニオイスミレ

b0027736_13401335.jpg


■ミニ箪笥の引き出しのニス塗りは終了

b0027736_13391452.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-03-15 21:33 x
早い🎵
綺麗な仕上がりですね🎵
もう完成させちゃいますか⁉
次回は何しましょう(笑)

私メも韓紙貼りは完了しました。
キリキリ文様は今からです☺
Commented by syumizin at 2017-03-15 23:00
チャンミさんも韓紙は貼り終えたのね〜(^_^)
私もちょっぴり文様を切るつもりですが
ちょっと方向性を変えてみようかと...
さて、どうなりますやら(笑)
by syumizin | 2017-03-15 19:26 | 作る | Comments(2)