Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

何とか90%色塗り終了

午前中にお風呂場とトイレの掃除を済ませ、少し早めに昼食も食べた、さ〜、民画の色塗り開始!

お休みの主人には申し訳ないが、今日はコタツは私が独占、主人はソファーに腰掛け読書三昧
陽射しがあり南向きの居間は暖かい、私は正座して色塗りするので時々立って屈伸運動 (^_^)

1時頃から集中して、5時半頃に何とか全ての色塗りを終えた、まだ塗り方が甘いので90%の完成度
これで明日の民画講座に何とか間に合った、p(^_^)q 文字の黒がまだ乾いていないので光ってる...





■韓国観光公社・民画講座・文字図(孝)

b0027736_18152519.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2017-03-20 19:09
ステキですね~!!細かくて凄いです。ただ、好きな時間だときっとそんなに苦にはならないのでしょうね♪
Commented by mafmaf at 2017-03-20 20:58 x
暫くの間コメントが送信できない状態でした。
華やかな感じの絵ですね。魚が活き活きしてて素敵!
私も今日はお彼岸のお中日で午前中は牡丹餅を作ったり、午後からは古い衣類を整理して仕訳したり、人形供養に出すものを整理したり、暖かくなって来たので少しずつ行動的になってきました。
韓紙は紙貼りの工程を見せて頂いているもののイマイチ解っていないので、金曜日に頑張ります。
Commented by syumizin at 2017-03-20 21:35
urikaedeさん>
色指定が無いので、先生の原画のカラーコピーを参考に色作り
一度迷路にハマると出られません(笑)
もっとゆったりした気分で色塗り出来ると良いんですが...
後は明日先生に見てもらって微調整です (^_^)
やっぱり完成するとウレシイです♪
Commented by syumizin at 2017-03-20 21:42
mafmafさん>
やっぱりコメント送信出来ませんでしたか?...毎回謎ですm(_ _)m
この文字図は親孝行の「孝」なんですが...ちょっと読み辛いです(^_^;)
魚が気に入って選んだのですが、毎回壁にぶち当たります(笑)
でも完成した時を楽しみに一筆一筆進めて行きます
韓紙工芸のミニ箪笥は先生にお聞きしながら進めた方がいいですよ
やってみないと分からない事が出て来ますものね
by syumizin | 2017-03-20 18:26 | 作る | Comments(4)