人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

民画講座/虎図

今日は民画講座、朝からバタバタと準備して出かけた、雨と風も強く傘を斜めにさしてバス停まで歩く
到着すると皆さん揃ってみえた、いつもの席に着席、持って行った文字図を見せあった
それぞれ個性があって楽しい、先生は順に回って一人ずつ絵の感想を言われる、リラックスした空気が良い

今日からは「虎図」に取りかかる、先生が回って見えるまでの間は頂いたコピーをトレペにトレースする
原画のカラーコピーも頂いたので、トレースする時に必要な線をチェックしながら進めた
チャーミングな虎と愛らしいカササギの絵だ、一見簡単に進むかと思ったら、虎の体の線が多くて手こずる
これをパネル張りの韓紙にトレースし、そのあと筆で骨描きすると思うと...更にハードルが上がった (^_^;)
来週の火曜日までに骨描きを終えなくてはいけない、韓国観光公社での民画講座も来週が最終だ、頑張ろう!

今日の仕事は3時開始だが、早めに着いてお弁当を買って昼食、その後「虎図」のトレースを完成させた
少しの時間も無駄には出来ない、これで時間を見つけてパネルにトレース出来る
お店の仕込みはタコ足のスライス、サラダ用葉野菜の仕込み、スパニッシュオムレツで7時に上がった 
地上に出ると、天気予報通り雨は上がり少し冷え込んで来た、バイパスの温度計は9℃だった

コックのK君にホワイトデーで貰ったEVオリーブオイルは、明日サラダに使ってみようかな...
韓紙講座のお仲間にも可愛いブローチをいただいた、少し遅くなったけど、ありがとうね♪





■可愛いブローチは手作りかな...

民画講座/虎図_b0027736_10273910.jpg


■好い感じのエキストラヴァージンオリーブオイル

民画講座/虎図_b0027736_10273049.jpg





by syumizin | 2017-03-22 00:45 | 作る