Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国観光公社での民画講座、最後の作品は「虎図」

朝から生協の注文書に取りかかる、お休みの息子は午前中に出かけて行った、TSUTAYAかな...
生協の注文書は明日渡すので今日中に目を通し、明日届く品物と重ならないようにマーキング
お風呂の準備をして何時でも入浴出来るようにしておく、仕事から帰った時に楽出来るように
出来る事は片付けておくのが良い

今日は民画の作業は時間的に無理なので、中途半端に手をつけるよりは潔く諦めた (U_U)
明日韓紙を貼ったパネルにトレペとチャコペーパーを重ねてトレーシングする予定、そうすれば
墨をすって骨描きが出来る、やはり週末が頑張りどころかな...





■先生の描かれた「虎図」のカラーコピー

b0027736_21105717.jpg


■「虎図」のトレーシング終了、これをパネルに再度トレースして骨描きする

b0027736_21104183.jpg



[PR]
Commented by urikaede at 2017-03-22 22:43
うわぁ、ユニークですが、取りかかり甲斐もありそうですね!!見入ってしまいそうです(^^)
Commented by syumizin at 2017-03-23 00:02
なかなかユニークで愛嬌がありますよね
寅年の私はちょっと楽しみにしているの (^_^)
今までに描いた事のない画題なのでワクワクです♪
Commented by mafmaf at 2017-03-23 00:03 x
何だかチャーミングな虎さんですね。でも、線の入り組み方が大変そう!!
完成が楽しみです。
私は金曜日の韓紙に備えて、チョット頑張って蝶の文様を切り抜いてみました。さて使えるかどうか?
Commented by syumizin at 2017-03-23 00:42
> mafmafさん
おめめパッチリでしょ?描きがいがありそうです (^_^)
韓紙工芸のミニ箪笥用に蝶の文様を切り出されたとか
どんな蝶が飛ぶのかなぁ...金曜日楽しみにしてますね♪
文様の切出しもハマると楽しいですよね〜
Commented by チャンミ at 2017-03-23 02:35 x
まつげバッチリメークの寅さん❗
可愛いですね。
出来上がりが楽しみです。
それにしても、あれもこれも。
時間活用の達人です☺
Commented by syumizin at 2017-03-23 10:30
> チャンミさん
そうでしょう?...ふふふ
黄色と黒で目がチカチカしそうですが(笑)
先週末からこっち本当にバタバタしてます(^_^;)
by syumizin | 2017-03-22 21:33 | 作る | Comments(6)