人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ちょっと得した気分

何がかと言いますと...コレなんです♪
少し果物が食べたい時とか、朝食のヨーグルトにトッピングしようと買っておいた缶詰
Doleの「パイン&黄桃缶」、届いてみたら缶詰めに小さなフォーク付きのシールが装着されていた
缶を開けて食べ始め、少し量が多いな〜と思った時、フォーク付きのシールの意味を実感!
食べ切らなくてもシールをして冷蔵庫に保存出来る、食べる人に対する思いやりだ...勝手に想像(笑)

食べ終わって缶を洗い、周りの紙を剥がすと大好きな少し無骨なブリキ缶が顔を出した♪
底に穴をあけてた肉の植木鉢に使おう!缶詰一つで1日ウキウキした気分になった (^_^)






■Doleの缶詰、気が利いてる♡

ちょっと得した気分_b0027736_11280113.jpg





by syumizin | 2017-03-23 11:48 | 暮らし