Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

骨描きできず...残念

深夜からの雨は朝も降っていた、途中で明るくなったのでやむかと思ったが...結局一日降ったりやんだり
雨はベランダの中には降り込まないので、午前中にベランダの植物に水やりして1鉢づつ手入れした
気温は低めなので、居間のサッシを開け放って作業していると室内にいる人は少し寒かったかな (^_^;)
ベランダの植物は自分の体内時計で季節をしっかりと感じている、少し遅れたが開花した植物も多い

テレビでは桜のお花見情報を放送していたが、雨の中ブルーシートにテントを張り席取りの人も写り
桜の木に下げられたピンクのぼんぼりが寒そうに見えた、それでも数日暖かな日が続けば開花するはず
今年も満開の桜が見られると思うとワクワクする♪

春の選抜高校野球も始まり、主人と息子はテレビから目が離せないらしい、今日は潔く居間のスペースを
譲って民画の骨描きは諦めた、明日は朝一で始めるぞ!p(^_^)q





■クリスマスローズ

b0027736_17542376.jpg

■ヒゴスミレ

b0027736_17513929.jpg

■ガーデンシクラメン

b0027736_17521645.jpg

■ハーデンベルギア

b0027736_17525215.jpg



[PR]
Commented by チャンミ at 2017-03-26 22:20 x
こちらは雨でしたか⁉
あちらは午後4時前より降りだしたので、なんとか傘なしで過ごせました。
お花綺麗に咲いて、お手入れのほどがうかがい知れます🎵
すごいですね。
家に人がいると作業進みませんよね。
やっぱ、一人ブツブツです(笑)
Commented by syumizin at 2017-03-26 22:41
あちらでは降られずにすんだようで良かったですね
素敵なシゾブssiに会って、美味しい物も食べられたのかな?
これで暫くはお仕事も頑張れますね〜(^_^)

私は家族全員がお休みで、好きな時間に食事するので落ち着かなくて...
雨だったので花壇の水やり当番はスルー出来ましたが(笑)
明日は朝から気合い入れて骨描きしなくっちゃ
やっぱ、一人で集中ですよね〜
by syumizin | 2017-03-26 18:17 | 暮らし | Comments(2)