人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国観光公社閉館

2年近くお世話になった伏見にある韓国観光公社は今日をもって閉館となった
夕方からセレモニーがあり、受講者は申し込んで当選すれば参加できるとのことだった
私は仕事があるのでパスしたが、当選された50名の方たちは楽しまれたかな...

奇しくも今日は民画講座の最後の教室、描き始めて面白くなったところなので、こちらも
有志で同好会を発足、ムジゲの会(合ってるかな...)と命名された、月一で3時間の講座だ
先生が今まで通り京都から来て下さることになり、技術的なことや芸術面のお話も伺えるらしい
落ち着いて描けるように時間も1時間増しの3時間、月一なら仕事の調整も何とかなりそうだ
今日は講座が終わってからランチ会、楽しい時間はあっという間に過ぎて行った

お開きになり、そのまま歩いてお店に直行、春の風が心地良い、今日も宴会予約が3組で満席
ライスコロッケと野菜、ハーブ類の仕込みをして7時で上がった、8時からは自宅で夕食作り
今日は久しぶりに作っていただいた料理を味わってうれしかった♪





■民画講座のランチ会

韓国観光公社閉館_b0027736_21182397.jpg




by syumizin | 2017-03-28 21:43 | 暮らし