Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日から四月

昨日の韓紙工芸のお仲間が集まっての女子会も無事終了、皆さんがお店に辿り着くまでは心配だったが...
5時のお店の開店時間に合わせて宴会がスタート、私は3時から5時まではいつも通り週末の仕込み
韓紙のお仲間は一人で行動する自立した方たちなので、一人、また一人とお店にやってみえた

他の宴会は6時と6時半が宴会開始時間なので、それまでは私たちがお店をほぼ独占...と言う感じだ
金曜日なのでフリーのお客様もぱらぱら入って見えたが、カーテンでし切られたカウンターテーブルは
人の動きが見えないので意外に落ち着くことが出来る 始めは静かにスタートした女子会だったが
時間と共におしゃべりに花が咲き、食べて飲んでおしゃべりと口が閉じられる事はなかった (^_^)
マスター(義弟)が飲み物やお料理にも気を使ってくれたので、通常のコースでは出さない料理も並んだ
始まる前は長いかと思われた3時間もあっという間に過ぎていった、皆さん満足して帰られたかな

バス停まで歩く帰り道、たまにはこんなのもアリかな...と傘に当たる雨の音を聞きながらふと思った
「韓紙大好き」の皆様、昨日はお疲れさまでした m(_ _)m





■韓紙のお友達からいただいた手作りの韓国針山...針目が綺麗♪

b0027736_11575574.jpg



■今日のランチ、昨日作ったトマトソースでオムスパ&ソーセージソテー

b0027736_11573464.jpg


[PR]
Commented by meme1142 at 2017-04-01 14:30 x
町子さん、ありがとうございました。
美味しいお料理、楽しい仲間 食べて、飲んで おしゃべり、最高でした。
サービス満点💯 本当に楽しかったです。
義弟さん 妹さん お店の方達によろしくお伝え下さい‼🙇‍♀️
Commented by mafmaf at 2017-04-01 15:57 x
昨日の女子会、年度末の恒例行事があり行けなくて本当に残念でした。又の機会があれば是非!!
しかし、いつもながら感心するのは、町子さんのランチの質の高さ!  私は、主人がいても結構適当に済ませるし、自分だけなら尚更いい加減になってしまうので、本当にすごいです。
Commented by チャンミ at 2017-04-01 23:37 x
昨日は本当に楽しかったです✌
お料理もお店の雰囲気も素敵❗
名古屋で夜なんてほんと初めてで、おしゃれで感激🌠
帰り着いたときはヘトヘトだったけど、幸せな気分でした。
この年で新しいお友達🎵最高です🎵

今日の夕食のグリーンリーフ、萎れてたので氷水に浸けました~👍シャキシャキに変身‼
学習してるでしょ(笑)
Commented by syumizin at 2017-04-02 14:17
先生、先日はありがとうございました
皆さんに喜んでいただけたらうれしいです(^_^)
義弟、妹にも伝えておきますね〜♪
4月も、また韓紙工芸で皆さんと会えるのがうれしいです
Commented by syumizin at 2017-04-02 14:23
mafmafさん、先日はご一緒出来なくて残念でした
また機会がありましたら是非!ご一緒しましょうね
ランチプレート、けっこう適当なんですよ、あるもの使い回しで(笑)
せっかく食べるので、冷蔵庫をゴソゴソしてアレコレ出して作ります
野菜の下ごしらえがしてあると格段に効率があっぷしますよ♪
Commented by syumizin at 2017-04-02 14:29
チャンミさん、きっと疲れただろうな〜と思ってました
地下鉄、電車、バスとけっこうな時間がかかりましたね
本当にお疲れさまでした、しかし久々に大きな声でワイワイ...
楽しい3時間でした
野菜の再生法、役に立って良かったです
野菜も植物だととらえると納得だと思います(笑)
学習能力の高さは知ってますよ〜(^_^)
by syumizin | 2017-04-01 12:26 | 暮らし | Comments(6)