Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お天気がいいので


日曜日の朝、まずやることは...台所の片付けとチャチャット掃除、それからベランダの植物に水やりかな...
南側の居間のサッシを開け放つと、ふわんと暖かい空気が流れ込んで来た、北側のお風呂の窓を開けると
冷たい空気が流れ込む、北と南では5℃くらい温度差があるかも、でも新鮮な空気は気持ち良い♪

陽射しがポカポカでベランダでの水やりもウキウキ、2色咲きの照り葉のスミレがあちこちの鉢で開花
クリスマスローズも風に揺れている、小ぶりの多肉の鉢を3鉢ハンギング用のワイヤーに入れて下げた
陽が当たる方がうれしいに違いない、ワサワサと鉢一杯に茂ったカレックスをま〜るく刈り込んでみた
枯れて見える様な葉色な大株と、黄緑色の小株の2種類が植わっている、一昨年一緒に植えた球根も
青い花を咲かせている

午後からは韓紙工芸の文様の切出しがしたかったが、切りたい文様が見つからず...残念!





■2色咲きの照り葉のスミレ

b0027736_15320147.jpg


■蘭鉢用のハンギングワイヤーに多肉の鉢を3鉢

b0027736_14313681.jpg


■ワサワサ茂ったカレックスもサッパリ

b0027736_15322027.jpg





[PR]
Commented by petit-salad at 2017-04-03 11:41
町子さん、こんにちは(^^)/
町子さんの一日の様子を拝見するのが、とっても楽しいです♪
町子さんのおうちの春の風を感じます☆彡
お花のお世話、お料理にわくわく。
韓紙工芸を拝見して、うっとり。
職人さんのようですvv
楽しい春でありますように☆
Commented by syumizin at 2017-04-03 13:03
saladaさん、こんにちは〜(^_^)/
昨日今日と日中は暖かですね、桜の蕾も一気に膨らみそうです♪
春は何だか気もそぞろで、ウキウキとソワソワの繰り返し
結局バタバタに落ち着きますが(笑)
趣味を一つ増やす度に道具類が増えていきます(^_^;)
saladaさんも可愛いお孫さんを連れてお花見なんて良いですね♪
by syumizin | 2017-04-02 15:39 | 暮らし | Comments(2)