Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2時間集中して韓紙の文様の切出し

昨日布団に入って韓紙の文様を考えていたら眠れなくなり、ウトウトを繰り返して気がつけば朝だった
主人と息子を送り出し、朝食の洗い物を済ませて韓紙のトレイに貼る文様を切り出す事にした
上手くいくかは何とも言えないが、せっかくコピーも取った事だし、一応進めて見ることにした

所要時間は2時間だ、集中して黙々と手を動かす、アウトラインをきっちりと決めていないので
切り終えてから考える、上手くいかなかったら別の方法を考えればいい...それで間に合うのかな(笑)
取りあえずパーツは半分カットしたので、残りの半分は明日に回そう

作業の開始前にお風呂を湧かしておいたので、入浴を済ませると出勤時間になる
4月になったのでバスの時間が変更になる、出かける前に調べておこう

Amazonで注文したLEDのスタンドが到着!折り畳んで立てられるのも私向き、明るさの調整が出来て
熱を持たないのが良い、ライト部分は傾けたり伸ばしたりと調整も出来る、Zライト使用者だった私は
格段の進歩にニヤリ、LEDのライトが切れたら処分となるが原価消却は出来ると思われる p(^_^)q





■格段の進歩、軽くて便利

b0027736_15314983.jpg


■こんな感じで切出し

b0027736_13043696.jpg


■取りあえず2時間でここまで

b0027736_13042209.jpg





[PR]
Commented by チャンミ at 2017-04-03 21:04 x
さすが、渋い❗
どんな作品か楽しみです🎵
私は、次回欠席なので、まだまだノンビリ
今日はお庭の草むしりで疲れはて、韓ドラ鑑賞
Commented by syumizin at 2017-04-03 23:22
今、チャンミさんのところから戻って来たよ (^_^)
取りあえず文様は半分切り出しましたが...見切り発車です(笑)
トレイは意外に紙が必要ですね、決めていた韓紙が足りなかったの
次回はお休みですか?ブツブツ仲間がいないと寂しいな〜
草むしりお疲れさまです、私は明日朝7時から婦人会のアルミ缶集めです
何もしない日は滅多にありません(笑)
Commented by mafmaf at 2017-04-03 23:45 x
文様の切り出しお疲れさまでした。私は土曜日に初めて紙の温度へ行って来たので、試しに手元にあった厚紙を使って小皿を作り紙を貼ってみました。
お盆は面積が大きいので、文様を入れてみたいのですが適当なものも無く、金曜日はどうしようか迷い中です。
そうそう、暖かさのせいで近所の桜が一気に咲いてきました。
Commented by syumizin at 2017-04-04 09:55
> mafmafさん
こんにちは〜(^_^)/ 紙の温度に行かれたとか、世界の紙が揃っていて
楽しかったでしょう?手持ちの厚紙で小皿を作られたんですね
可愛いのが出来たかな、いただいたトレイは紙の分量が必要ですよね
私も使う予定の韓紙が足りなくて変更です (^_^;)
桜も土日の間に開花が進んでました、今週末が見頃かな
by syumizin | 2017-04-03 13:21 | 作る | Comments(4)