Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

6時半に起床して

今朝は7時から女性会(婦人会)のアルミ缶集めの日、アルミ缶入れの大きなケース(2台)を開けて
中に投入されたアルミ缶入りの袋から缶を出し、準備したスーパーの買い物かごに小分けして入れる
水圧の強いホースを使って一カゴずつ洗い流し、きれいになったアルミ缶はメッシュの大きな袋に入れる
アルミ缶の入ったメッシュの袋は月一の廃品回収の朝までピロティーの倉庫に保管、本日は20分で終了
毎月2回、このお役が回って来る、それと花壇の水やり当番も月2回、1年間これが続く訳で...(^_^;)
気温の上昇とともに缶の量も増えるんだろうな...ビールの美味しい季節はすぐそこまで来ている

韓紙工芸のトレイに取りかかろうと思ったが、電話や宅配、ご近所さんの立ち話と落ち着かない
早めの昼食を取る事にした、冷蔵庫から保存食のキノコのバター炒めを出し、ブロッコリー、カリフラワー
卵、ピザ用チーズを使ってスキレットで1品、昨日の夕食のミートボールのトマト煮とご飯を盛ったら
けっこうなボリュームになった、カロリーも気にせずガッツリと完食、結局集中力は散漫になったまま

カロスキルでオーダーしたアンティークのポジャギが到着、その鮮やかな色合いにしばしウットリ♪
そっと撫でるとひんやりとしたシルクの手触り、素朴な刺繍が愛らしい




■スキレットでランチ

b0027736_12504044.jpg


■韓国の少し古いポジャギ

b0027736_12505678.jpg



[PR]
Commented by mafmaf at 2017-04-04 16:57 x
ランチに入っているカリフラワー、大好きです。でも、ブロッコリーより何故か高いんですよね(>_<)
ポジャギも素敵!韓国のパッチワークと言えばそうかもですが、やはり独特の味わいですよね。
和紙と韓紙の違いと一緒かな?
Commented by syumizin at 2017-04-04 20:23
> mafmafさん
カリフラワー、見つけると買っちゃいます (^_^)
あのサクサク感と色にやられますよね〜(笑)
一年中出回ればいいのにといつも思います
ポジャギ、素敵でしょ、色といい手触りといいうっとりです♪
韓国独自の色使いは本当に魅力的です
Commented by meme1142 at 2017-04-05 07:21 x
おはようございます。
暖かいですね〜。嬉しくなって 家中の 気になってた物を洗濯しまくりました。
お洗濯はカラッと 乾いて取り込む時の気持ちのいいのは、韓紙の作品がからッと乾いた時と 同じ気持ちになります😊
町子さんのポジャギも 😍いいですね〜〜、3298
Commented by syumizin at 2017-04-07 21:21
> meme1142さん
先生、こんにちは〜(^_^)/
ほんと、着るものに悩む暖かさです
家中のカバー類を外してお洗濯したくなりますよね〜
そしてベランダの植物の水やりに追われるようになりました(^_^;)
桜の開花も一気に進みお花見シーズンですが週末は下り坂のようで...
ポジャギ、ガマン出来ずにクリックしちゃいました(笑)
by syumizin | 2017-04-04 13:22 | 暮らし | Comments(4)