Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙工芸のトレイ

主人は出勤して行き、息子はお休みで病院の検診、一人になった私はさっそく生協の注文書の記入
明日届く品物をパソコンでチェックしながら重ならないようにマークを付けた、ついでにお風呂の準備

早めに昼食を済ませ、韓紙工芸のトレイに取りかかる、貼るための韓紙のカットから開始
その後、トレイの骨格の組み立てに入る、韓国製の瞬間接着剤を使ってみたがどうにも上手く行かない
瞬間でくっつくのは指と骨格の組み合わせ、それとカッターマットと骨格の組み合わせだった(笑)
多少重い物を乗せても大丈夫なように、いつものように水張りテープを貼る事に決めた
ここまでで自由時間は終了、さっそく出勤モードに切り替える

バスの車窓から見る景色は春爛漫、街路樹の桜は7分咲き、中央分離帯のレンギョウは黄色の花が咲き
公園のコブシも白い花が満開、ユキヤナギの植え込みも真っ白な長い尾が風に揺れていた
桜は今週末までが見頃らしいが、明日からお天気は下り坂、今年も満開の桜の下でお花見が出来るかな...




■お昼は豆モヤシ入りのキムチチゲでクッパ

b0027736_19251795.jpg



■韓紙工芸のトレイ、骨格の組み立て

b0027736_19232831.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-04-05 23:50 x
動き出しましたね🎵トレイ
横がちょっと開いて全面がつかない状態なので、私も水貼りテープの出番でした。
文様切り出したら、細かすぎて、長くかかりそうです~😅
クッパ美味しそう☀
Commented by syumizin at 2017-04-06 10:51
> チャンミさん
トレイの組み立て、意外に苦戦でした(笑)
透かして見て隙間の無いように貼るのが難しかったです
下張りしないので、骨格だけは補強しないと気になって...
また細かい文様を切り出してますね?,,,ふふふ、楽しみにしてますよ♪
時間のない時は汁かけ系に限ります (^_^)
by syumizin | 2017-04-05 19:50 | 作る | Comments(2)