Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2度おいしい?

一昨日食べた豆苗、2度収穫できるそうな...ホントかな?(^_^)
取りあえず、一昨日夕食を作る時に低い位置に出ていた小さな葉を残してカットして
プラのケースに水をはり置いてみた、さっそくベランダに出して様子見だ
このままグングン伸びて行く事を期待して観察しようと思う、小さな葉が開くといいな...♪





■豆苗の観察

b0027736_13540088.jpg




[PR]
Commented by meme1142 at 2017-04-11 07:51 x
町子さん 豆モヤシ、む〜ッとしてて 薄暗く 湿度の多いところで 育てるんじゃない。かな。
豆モヤシや お日様は当てるとよくないんでは。
これは豆苗 なんでは。......
Commented by syumizin at 2017-04-11 10:32
先生、コメントありがとうございました
豆苗と豆モヤシ、うっかり書き間違えました
慌てて訂正しておきました(笑)

背丈も伸びて茎が光合成で緑化してきたので
昨日室内に移動しました、成長の早さにビックリ♪
by syumizin | 2017-04-10 14:03 | 暮らし | Comments(2)