Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓国観光公社での最後の韓紙工芸教室

名古屋の韓国観光公社は今日で閉館、名残惜しくもあり残念でもあり...ありがとうの一言
韓国旅行前の下調べや情報集め、そして韓国の文化に触れられるいい環境だったが...
共通の趣味を持つ友人も出来、楽しい時間を過ごす事が出来た、そしてこれからも繋がって行く

今日はキットを使って、それぞれが作業を進めて行く、私はマグネット付きの筆箱だ
うっかり定規を忘れてしまい韓紙の型取りのみ、骨格の組み立てを終え韓紙を貼り終えた方もみえた
教室の後はいつもと違うコリアンダイニング・どんぐりでランチ、お値打ちな上に美味しかった〜♪
職場にも近いので、また食べに行こうと思う (^_^)





■ベランダのスモークツリーにも蕾が上がって来た、出始めの葉色のグラデーションが美しい

b0027736_19190610.jpg




[PR]
Commented by チャンミ at 2017-04-22 07:36 x
コリプラ終わってしまいましたね。
残念です。
一人で踏み出してたくさんの繋がりができて、とても楽しい時間ができました。
これからも楽しみです🎵
Commented by meme1142 at 2017-04-22 08:20 x
色々お世話になりありがとうございます😊🙏
とりあえず コリアンプラザさんでは終わりました、が、
今後も よろしくお願いします❣️
遠慮せず アップして下さいね。
いろんな方がいますが (-.-;)y-~~~
Commented by syumizin at 2017-04-22 09:16
> チャンミさん
春は新しい出会いや別れ...いろいろありますが、新鮮な気持で再スタート
楽しい時間が待ってると良いですね〜(^_^)
Commented by syumizin at 2017-04-22 09:21
> meme1142さん
コリアプラザの最終日に立ち会えて良かったです
韓紙工芸、民画、どちらもここからのスタートでしたから...
場所は変わってもマイペースで続けて行ければと思います
これからもよろしくお願い致します (^_^)/
Commented by meme1142 at 2017-04-22 14:03 x
あっそうそう チャンミさんの持ってる、色鉛筆が水に溶ける商品 私もゲットしましたよ〜〜。
文様で 補足するのには 目からウロコですね〜(*☻-☻*)
Commented by syumizin at 2017-04-22 19:11
水性色鉛筆ですね♪
私のドイツ製のものは、古くて上手く色が伸びなくなりました
20年以上前の物ですからね〜、骨董価値はありませんが(笑)
by syumizin | 2017-04-21 21:15 | 暮らし | Comments(6)