人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙講座、筆箱のパーツ作り


昨日の韓紙教室の課題の筆箱に取りかかる、昨日は韓紙に型取りしただけで緩やかな進行だったので(笑)
先生から頂いた韓紙は紫の無地韓紙、白地に金色の文字韓紙、青地に金色の花模様の柄韓紙の3種類だ
昨日帰宅してから組み合わせを考えて、前回小引き出しで使った緑の柄韓紙とピンクの色韓紙を選んだ

今日は韓紙をカットしながら貼る場所を決めて行く、本来は箱とカバー部分を接着するのだが
箱を取り出して使えるように接着するのをやめた、カットするパーツは増えたが使いやすさを最優先♪
接着していないので、マグネットでとめても口が開くかも知れないが...その時はまた考えよう (^_^;)

今日は一日乾燥させて明日は文様を切り出そうかな、さて、どうなりますやら...




■韓紙工芸の筆箱、パーツは出来上がった

韓紙講座、筆箱のパーツ作り_b0027736_16321996.jpg



■豆苗その後/背丈が伸びて倒れそうなので収穫する事にした、けっこうなボリューム v(^_^)v

韓紙講座、筆箱のパーツ作り_b0027736_16295209.jpg



by syumizin | 2017-04-22 19:04 | 作る