Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

快晴!

朝の目覚めもスッキリ♪ 晴れてるだけで何だかウレシイ、真っ青な空には雲一つない
ベランダでは植物たちが水やりするのを待っている、葉が茂り始めると土の乾燥が一気に早まる
両手にジョウロを持ってお風呂場からベランダまで何往復しただろう...(^_^;)
水やり後は植物の手入れ、枯れた葉を取ったり、鉢の位置替えをしたり、伸び過ぎた枝を剪定したり
途中で私も水分補給した、冷えたお水が美味しい〜♪

今日は洗濯物の乾きも良いので、韓紙工芸の筆箱のニス塗り開始、見る見るうちに乾いて行く
マグネットボタンを付けようと思ったが、フタの折り返し部分に穴をあけなくてはならず思案中
取りあえずニスだけは塗っておこう、そして野菜の下処理をして早めに夕食の準備に取りかかろう






■瑞々しい緑、アイリッシュモス/ナデシコ科 サギナ

b0027736_21513938.jpg


■スモークツリーの鉢にもマツバウンランが咲いていた

b0027736_21524593.jpg



■3年目のダルマティアフウロにも蕾が上がって来た

b0027736_21505197.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-04-23 23:38 | 暮らし | Comments(0)