人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

民画教室「ムジゲ(虹)」がスタート♪

今日は民画教室「ムジゲ」の初回講座だった、場所も変わって気持も新たにスタートだ p(^_^)q
新しい教室は覚王山にある「覚王山韓国語サロン」で、月1で10時半〜1時半までの3時間の講座

覚王山は21日に催される弘法市に時々出かけていたので馴染みの場所だ、初回から遅れてはマズイので
多少早めに家を出た、9時23分のバスで浄心に向かい、地下鉄に乗り換えて伏見まで、更に東山線に
乗り換えて覚王山で降り、伺っていた通り1番出口から外に出るとすぐ目の前だった♪

見慣れた顔が時間と共に揃いちょっとうれしい♪ 韓国観光公社の講座に最初から参加しているグループと
それ以後参加の方達のグループに分かれ、先生は2つのお部屋を行き来しながら進行して行かれた
私たちは「虎図」の仕上げ、バックに薄く色を塗り、黒の模様部分をムラのない様に再度塗った
黒がはっきりとすると虎が浮き出て見えるようだ、バックは薄く薄く色を塗り、虎の足元は少し濃く塗って
地面に座っている存在感を出すらしい、うまく行けばこれで完成となる

皆さんよりも30分早く教室を後にして、地下鉄で栄に向かう、デパ地下でお弁当を買おうと思ったが
面倒になり、オアシス21の鈴の屋で田楽定食を食べた、菜飯ご飯のおかわりも少々(笑)
寄り道せずにオアシス21のバスステーションからお店に行くバスに乗った、これでスケジュールを
半分消化、40分ほど時間があったので厨房で虎図の修正、気がつけば3時近かった

仕込みが少なかったので早めに上がって地下鉄で最寄り駅まで向かう、久々にイオンタウンに寄り道
コンソメキューブを切らしたので買い物、韓国産のパプリカ4個とマッシュルーム2パックゲット♪
重い荷物を持って家まで歩く事15分、今日はかなりの運動量だったような...(^_^;)





■先生の描かれたキュートな虎さん

民画教室「ムジゲ(虹)」がスタート♪_b0027736_19573200.jpg



■鈴の屋 味噌田楽定食、菜飯のおかわりをして...体が重い(笑)

民画教室「ムジゲ(虹)」がスタート♪_b0027736_19572089.jpg



by syumizin | 2017-04-25 21:53 | 好物