Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

明日、明後日は韓紙工芸のワークショップのお手伝い

昨年同様、明日明後日は韓紙工芸のワークショップのお手伝い、今日のうちに出来る事を片付けておく
今朝は7時から資源ゴミの回収日に合わせて女性会で1週間分のアルミ缶を集め、洗浄してまとめて保存
来週の9日も同様に...帰宅して朝食の準備、二人が出勤して行き、やっと朝食、お腹は減り切っていた
朝食後は台所の洗い物を片付けて生協の注文書の記入、明日は出来ないので今日のうちにね
早めに作業を始めたのでやっと一息、今日は時間に追われるのでゆっくりもしていられない

明日は遅れないようにバスの時間だけは慎重にチェック、家を出るのは8時前になりそうだ
オアシス21から8時50分の三重交通のバスに乗り、イオンモール茶屋に着くのは9時半頃の予定
これで間に合うかな、一日に3回のワークショップはけっこうハードだ (^_^;)

今日は4時出勤になり、宴会のご予約が一組、明日からお店は5連休になるので冷蔵庫の掃除をする
仕込みは無駄にならない様に控え目にして、余った時間は最後の片付けと清掃にあてる

長いはずのGWもカレンダー通りのお休みは主人だけ、息子はいつも通り水曜日の休日以外は仕事だ
きっとバタバタしてあっという間に終わってしまうんだろうな...






■少し前から描き始めた文字図、連休が終わるころには仕上がるだろうか...


b0027736_13431288.jpg




[PR]
Commented by mafmaf at 2017-05-02 23:54 x
こんにちは。今日は良いお天気で、暖かかったですね。
我が家も主人はカレンダー通りの休みですが、私は明日明後日とやらなくてはならない事があり、家でパソコン三昧です。
イオンモールのお手伝いご苦労様です。19日にお会いするのを楽しみしています。
ところで、民画の文字はなんですか?
Commented by syumizin at 2017-05-03 19:43
> mafmafさん
こんにちは〜(^_^)/ 先ほどイオンモール茶屋から戻りました
これから夕食の準備です...手抜きで高島屋でおかずゲットです(笑)
今日はやたら喉が渇いたのでたっぷりと水分補給しました
イオンモール内はけっこう暑くって (^_^;)

そうそう、文字図の文字ですが...「孝・悌・忠・信・禮・義・廉・恥」などですが
どれに見えるかな...こんど先生に聞いておきますね
19日、楽しみにしてますね〜(^_^)/
Commented by syumizin at 2017-05-05 22:10
mafmafさん、見てるかな〜(^_^)
ちょっと調べた所、どうやら「悌」のようです
鳥はセキレイで、鳴きながら飛び、歩くときは尾を上下に動かし
いつも忙しそうです(近頃では市街地でも良く見かけますね)
兄弟に急難があった時は、この鳥のように急いで駆けつける意味で
庭梅は花がたくさん咲き、葉と花が互いに調和して美しく、
兄弟、友人も互いに助け合ってこそ美しい...と言う中国の古事から来ているとか...合ってるかな (^_^;)
by syumizin | 2017-05-02 14:05 | 暮らし | Comments(3)