Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今日も暑くなりそうです

毎年春先にツクシを摘んで送ってくれるネットフレンドから今年はツクシが届かなかった
そう言えばメールやブログのコメントも暫くなかったので、メールしてみようかと思っていたら
手紙が届いた、きっと何かあったに違いない...ドキドキしながら開封すると、近況が綴られていた

実家のお仕事が廃業され、工場や諸々の後処理に時間がかかった事、ご主人の体調、引っ越しの事
封筒に書かれている住所は新しいものだった、いろいろ大変な思いをされて、やっと一区切りつき
手紙で近況を知らせてくださったらしい、私と同じガラケイでブログも見られなくなったとのこと
人生にはいろんなターニングポイントがあり、受け入れてからしか前に進めないこともある
Hちゃん、見られないかもしれないけど、一宮の方を向いてエールを送るね p(^_^)q

そして、今日もベランダは29℃、風はあるので家の中を通る風はカラッとして気持ちが良い
10時のおやつは、たっぷりのシロップとチョコレートソースをかけたワッフル2枚
アイスカフェオレに淹れ立てのアイスコーヒーを足すのを忘れたので、写真を撮ってから足した
苦味と甘味のハーモニー...に思わずニヤリ♪

今日は出勤時に「はこブーン」で送る物があるので忘れない様に要注意!
さ〜、今週も1週間頑張ろう (^_^)!




■バジルの苗は5本から2本に間引いて植えた

b0027736_14372692.jpg



■チシャ2株はテラコッタの小型のプランターに植えた

b0027736_14343762.jpg

■葉色の斑が美しい♪

b0027736_14382825.jpg


■ハンギングにしたヘンリーヅタもツルを伸ばし始めた

b0027736_14350296.jpg


■10時のおやつはワッフルで

b0027736_10121641.jpg





[PR]
by syumizin | 2017-05-22 12:56 | 暮らし | Comments(0)