Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

「牡丹図」鉛筆でトレース

息子はお休みで朝はのんびり、主人が出勤して行き、私は早めに片付けを済ませて自分の時間を作る
緊急の用事から済ませて、明日配達の生協の注文書に取りかかる、11時頃に終わりコーヒブレイク
淹れ立てのアイスコーヒーは香りも良く頭もシャキ〜ンとね♪(^_^)

さっそく昨日の宿題の民画のトレースに取りかかった、1ヶ月先の教室まで時間はたっぷりあるが
そんな風に考えていると、時間ギリギリになって焦る性格だ、早めに出来るところまで進めておこう

今回はチャコペーパーは使わず、鉛筆でダイレクトに写し取って行く、と言う事は鉛筆のラインは
消えずに残る訳で... なるだけ薄めに線を引こうと思ったが、ついつい筆圧が強くなる、シャーペンは
無いのでHBの鉛筆使用、気がつくと芯が丸くなり線が太くなっていた、消しゴムを使うと毛羽立ちそう
なので諦めてそのまま続行、葉数が多いので葉脈の線が半端ない、近日中に墨で骨描きに入りたいな

今日は曇り空ではっきりしないお天気、湿度もあるのでムシムシして不快指数が上がりそうだ (+_+)






■取りあえず鉛筆でトレース

b0027736_11252329.jpg




[PR]
by syumizin | 2017-05-24 11:41 | 作る | Comments(0)