Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

貴重な休日

今朝は雨も上がりスッキリと青空、爽やかな風は心持ちひんやり...久々の青空は眩しくもアリガタイ
こうなると植物の水やりは待った無し、連日の曇り空、水やりをサボったので速攻で水やりした (^_^;)

韓紙用のニスが届いたので、六角形の小物入れのニス塗りが出来る、昨日と違って湿度も低く風もある
茶筒の時の様にドライヤーを使わなくてもOKだ、届いたばかりのツヤありのニスは今までよりも少し
濃度が濃いようだ、箱とフタの外側と内側を3回、塗っては乾かしの繰り返し、一カ所塗り終える頃には
前に塗ったパーツが乾いているので、休む間もなく繰り返す事1時間半余り、あっという間に仕上がった
これで風通しの良い所で2日ほど乾かせば完成だ、手触りが滑らかになり、思わず撫でてしまう♪

そして、明日は民画の牡丹図の骨描きが出来るかな〜 (^_^;)






■韓紙工芸の六角形の小物入れが完成!...これで使える、何を入れようかなぁ...

b0027736_16024659.jpg


■昨日の夕方の丸の内、ビルの谷間の雲が...不思議な色だった

b0027736_11063505.jpg






[PR]
by syumizin | 2017-05-27 21:43 | 暮らし | Comments(0)