人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

蓮の花が完成〜♪

午前中にさっそくハスワークに取りかかる、レシピを見ながらサイトもチェック...こんな感じかな?
最初に黄色の蓮紙でシベを作り、そのあと桃色の蓮紙を1段づつ貼って行く、最初の1枚を貼ると
少しだけ緊張が解けた、薄い蓮紙は貼ったばかりなら多少の調整がきく、1段ごとに1センチほど
下にずらして貼って行った、1周6枚見当だ、黄緑の蓮紙は3枚だけ染まっていない白い方をこより
貼った、黄緑の蓮紙は2段分こよって貼り、最後の1段は葉が反ってみえるように反転し貼った
乾く前に中央の花びらを開いて黄色のシベをみえる様に整えた、これで乾かして完成だ♪

遠目にも艶やかな蓮の花は存在感があり、直径は25センチ弱、中にLEDのミニキャンドルが入る
残った黄色の蓮紙で、黄色の蓮の花がもう一つ出来そうだ (^_^)

午前中に楽しみにしていたカロスキルの「アジア旅行局 ミステリーツアーセット」が到着!!
香港の鶏さんの器と朱色のお箸、台湾の大好きな紙ものセット、韓国のステンレスのコップや小物入れ
どれもこれも好みの物で、やった〜とジャンプ(笑)さっそくランチで使う事にした

小ぶりの透明ピンクのレンゲが何とも愛らしい、昨日の夕食の里芋入りキムチチゲのクッパは
香港の鶏さんの器にすんなりと収まり、朱色のプラスチックの箸が何とも艶やか、氷入りのお水は
クククのステンのカップに...一人ニヤつきながら口に運んだ、松田サン、ありがとうございます♪
そして、カップラーメンの買い付け、本当にご苦労様でした m(_ _)m

さて今日もそろそろ出勤準備、外は間違いなく30℃越え、さて何を着ていこう...(^_^;)

●ハスワーク/コップリさん




■ハスワーク完成

蓮の花が完成〜♪_b0027736_13025720.jpg




蓮の花が完成〜♪_b0027736_13023841.jpg



■カロスキルから届いた「アジア旅行局 ミステリーセット」さっそく使ってみる

蓮の花が完成〜♪_b0027736_13034607.jpg






by syumizin | 2017-05-30 13:49 | 作る