人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

集中集中!

息子は昨日から2連休、取りあえずいつもの時間に起き出して朝食をすませベッドに戻った
昼食は自分で適当に作るから良いとの事、さっそく台所の片付けを済ませて色塗りの準備
Macは昨日念入りにMacKeeperでメンテナンスしたので、動きも軽やかでストレス無し♪

9時から12時までの3時間、集中して民画の牡丹図の色塗りをした、塗る色を作るまで時間がかかる
なかなか思う色ができずに時間を取られたが、何とか中央の花を残して全ての花の色塗りは終えた
これからまだ手を入れるが、花の色が塗られると気分も華やぐ、梅皿1枚では対応出来なくなり
昔使っていた小皿を2枚使った、中央の開いた花は重要なポイントだ、上手く塗れますように...

1作描くごとに壁にぶつかるが、悩ましくもあり面白くもある、毎回画題が変わるのも新鮮で楽しい
そろそろピッチを上げて描かなくっちゃね、

で生協のコンテナを通路に出して急いで昼食、シャワーを済ませたら急いで出勤準備だ (^_^;)





■民画の「牡丹図」本日はここまで

集中集中!_b0027736_12332970.jpg





by syumizin | 2017-06-15 12:56 | 作る